1. トップ
  2. 私の発表…ポップすぎ? 東大面接を前にココロホロビル ただの主婦が東大目指してみた(52)

私の発表…ポップすぎ? 東大面接を前にココロホロビル ただの主婦が東大目指してみた(52)

  • 2020.7.22
  • 13608 views

【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた

家事はニガテ、得意なのは二度寝!!

自己肯定感低めなごくフツーのアラサー専業主婦、ただっちが、ある日思い立って東大を目指してみたら…どうなった!? 月間450万PVを記録した人気ブログ「ただの主婦が東大目指してみた」から、夫も巻き込んだ東大受験奮闘エピソードを紹介。

自分の人生こんなもん…と諦めかけているあなたの背中を押してくれるはず!

何回も何回も何回もシミュレーションを繰り返して、緊張にゲロンパしながら迎えた口頭試問。ただの主婦の東大受験最終日やいかに?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ついについに今日が私の……

【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた
【画像を見る】ただの主婦が東大目指してみた

全然眠れなかったし、朝から緊張でOUTしたし、最っ悪のコンディションだけど、私にとってはこの状態がデフォルトなんだ。

だから前みたいにしんどくても暗〜い気持ちになったりしない。

フゥ。

ハチ公の内臓のホルマリン漬け、農学資料館で無料で見れるよ!

この三ヶ月間短かったようで、やっぱり短かった……

結婚して会社を辞めて、何もかも全部ズボラになって、自分の特性が浮き彫りになって本当の本当に

三ヶ月間これ以上ないってくらい頑張ることができたし、運が良すぎた感もあるけど筆記試験も合格できたし、ダメじゃなかった。

人生かけて耕したい畑が見つかれば誰だって何かに打ち込むことができる……そう強く思った!

さぁ……! 私にできることはもう

会場に行くぜ!!!

........

会場につくと、面接までの待機するための講義室に案内された

希望者はプロジェクターで動作確認ができるみたい。

あまりこういう時見ちゃいけないんだろうけど、思いっきり見てしまった。

お!経歴紹介だ!

え……? 開業して……法人化して……開発して、そんなとこで実践して……?

私が大学生の時なんか、バイトや遊びだけで、いっぱいいっぱいだったのに……

しかもパワポに書いてあることがそれはもう、本当にすごかった。(もちろんその人は合格してた)

どうしよう……私……偉大で知的な内容ではないのにポップにイラストなんか入れちゃって。

どうしよう、大丈夫かしら。知的な内容でポップならまだしもポップな内容でポップなんて、ただのキングオブポップじゃん。

あああ、ああ。どうしよう急に場違いなことをしてしまったような気がしてきた。おなか痛いトイレ行こうかな。

試験スタッフ「えー……」

えっなんか早くない? 受験生が早く集まったからか?

ココロオドル……じゃなくて、ココロホロビル。

レリゴー。

著=ただっち

元記事で読む