1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女子になれる!気のない相手とデートするメリット3つ

モテ女子になれる!気のない相手とデートするメリット3つ

  • 2020.7.22
  • 3466 views

好きでもない相手とデートをしても、なんのメリットもないと思っていませんか?

たしかに今彼氏がいたり、意中の彼がいたりする場合は、あまり良い展開にはならないかもしれませんが……。

たとえ相手が「気のない相手」だったとしても、デートをしてみると思いもよらぬメリットがあります。

今、特に気になる人がいないのなら、こちらの記事を読んで少しためしてみてみましょう!

そこから恋が生まれることも

「ふたりきりで会ってみる」というだけでも、意外な発見があるものです。

普段は仕事で怒られている姿を見ていて、少し頼りないと思っていた彼も、デートをしてみると、意外と女性のエスコートがうまかったらどうでしょう?

彼の「頼りなさ」は「優しさ」や「相手への思いやり」からくるものだと気づき、価値観が変わるかもしれません。

「気がない相手」というのはあくまでも「現時点」の話。

環境が変われば、関係も変化します。

「恋」にはならなかったとしても、相手のことを深く知ったり、色んな角度から見たりできると、信頼できる同僚や頼れる男友達になるかもしれませんよ。

「主張する」練習に

大好きな彼だと委縮して、遠慮して、なにも言えなくなってしまう人も多いのではないでしょうか。

でも特に気のない相手になら、気兼ねなく要求できますよね。

歩いていて「疲れた」というタイミングや、食べたいものをリクエストするときの言い方など……。

あなたが好きなもの、あなたのしたいことをどんな風に言えばいいのかを「嫌われるかも」という心配をしすぎることなく伝えることができます。

普段のデートではあまりできない「主張」の練習をしてみてはいかがでしょう。

男性の好みがわかってくる

単純に男性の経験値をあげる機会、と考えるのもひとつ。

気の無い相手とはいえ男性なので、男性がどんなものを好むのか知っておくと、いざ本命を目の前にしたときにも、その経験が役に立ちます。

じつは「好きな人の前では遠慮してしまう」のは男性側も同じ。

本当は入りづらいレディースファッションの専門店や、苦手なカフェランチでも、彼女に合わせてつき合ってくれることがあるかもしれません。

男性はどんなものを好むのか、女性の好みとどのくらいズレているのか、そしてどの辺りならお互いに妥協できそうか……。

このラインを知っておくと「この子は男心をわかってくれている」と思ってもらえるでしょう。

おわりに

「気のない相手」とひとくくりにしてしまうと、たくさんの可能性を見逃してしまいます。

そこから特別な関係に発展することがあるかもしれませんし、「一般的な男性」の感覚を知る機会になるかもしれません。

デートをしてみて「ちょっとちがう」と思ったのなら、それはそれで大切な経験値。

あなたにとって、より良い相手に出会うための下地だと、考えてみてはいかがでしょうか。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる