1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ロリエがおしゃれな天然石モチーフに。「天然石」にしたわけは?

ロリエがおしゃれな天然石モチーフに。「天然石」にしたわけは?

  • 2020.7.22
  • 12332 views

花王「ロリエ」は、2020年7月18日から、生理用ナプキンとパンティライナーの一部ブランドを、スペシャルデザインパッケージにし、数量限定で販売します。

このデザイン変更は、「ロリエ」が同日から開始する「kosei-ful プロジェクト」に伴うもの。

ありのままの姿が美しい

「kosei-ful プロジェクト」とは、「生理を"個性"ととらえれば、私たちはもっと生きやすくなる。」をコンセプトに、女性同士がお互いの生理の違いを理解しあうことを提案するプロジェクトです。女性同士が生理の違いに目を向け、受け入れ合えるきっかけとなることを目指すといいます。

プロジェクト開始にともない、生理用ナプキンの「しあわせ素肌」「スリムガード」、パンティライナー(おりもの専用シート)の「きれいスタイル」の3商品で各3種、計9種類が"kosei-ful"スペシャルデザインパッケージになりました。

デザインのモチーフは天然石。一つとして同じものがなく、ありのままの姿が美しい天然石と同様に、生理もまた一人ひとり違い、個性があるというメッセージをデザインに込めています。

全国のドラッグストアや総合スーパーで販売。8月上旬からはLOHACOでも展開されます。

元記事で読む
の記事をもっとみる