1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】うお座(魚座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

【星座占い】うお座(魚座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

  • 2020.7.22
  • 6850 views

うお座(魚座)さんは、押しに弱い側面があります。DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の恋の落とし穴」を解説します。大人だからこそ見逃してしまうかもしれない意外な落とし穴……。のちのち後悔しないようにしっかりチェックしましょう。

1.不倫の誘惑……どう対応する?

うお座は押しに弱く積極的にアプローチする人に流されがち。たとえお付き合いしている人がいても、既婚男性にグイグイ迫られると嫌とは言えないかもしれません。そのため、「不倫をすれば身を滅ぼす」くらいの強い恐怖心を持つくらいがちょうど良いでしょう。既婚男性の誘惑をシャットアウトする予防線になるはずです。

あなたが独身であれば、不倫は恋愛ではなく不貞行為ととらえることが大事。メロドラマの主人公になったかのように酔いしれても、既婚男性との関係がバレれば慰謝料を請求されて彼との関係も終わってしまいます。愛もお金も失うだけの不倫をわざわざする意味はあるでしょうか? どんなに好みのタイプから誘われても、そのあたりを考えてドライに判断すると良さそうです。

あなたが結婚している場合も、夫と子どもの顔を思い浮かべて理性を失わないように。うお座は愛情深く、自分の大切な人を裏切ることには強い罪悪感を覚えます。不倫によって家庭が壊れると思えば、不貞行為には容易に手を出さないでしょう。想像しただけでゾッとするはず。不倫をするなら、夫とは離婚するくらいの覚悟が必要だと思ってください。

2.パートナーと不仲になる原因

パートナーとギクシャクするとしたら、自己主張が少ないことが原因になるかもしれません。うお座は好きな人の色に染まるのが上手でニコニコと心地良い空気を作るのは得意ですが、ガツガツと意見を述べるのは苦手。パートナーの言うなりになるうちにストレスを溜めて態度が悪くなったり、彼氏に「どう思う?」と聞かれてうまく答えられず気まずくなったりしそうです。

「こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか?」という心配はしないように。逆に、意見を言い合うことで関係が深まると考えましょう。だんまりを決め込んでも良いことはないですし、かえってパートナーを不安にさせてしまいます。遠慮しないで自分の気持ちはハッキリ伝えてください。相手が自分とは違う考えを持っていても大丈夫。違うなら、「じゃあどうすり合わせていこうか?」と話し合えばいいのです。

夫婦関係が悪くなるときは、夫が「ちゃんとして」と物足りなく思うことが原因かもしれません。うお座はお金の管理や事務処理、法的な部分に疎いところがあり、家計やローン返済計画、保険の加入などの判断ができない可能性が。天然でふわっとした雰囲気が魅力である反面、地に足がついていないところが欠点になってしまうのです。

家庭を持ったなら、ある程度は社会的な知識を仕入れた方がいいでしょう。また、わからないことがあれば、すぐに夫やママ友にヘルプを求めるといいかもしれません。

3.つまずいたときの対処法

気分が落ち込んでも三度の食事はきちんと取るようにしましょう。仕事や毎日の習慣もできるだけ休まないように。毎日のルーティンを淡々と守ることでメンタルがどん底まで落ちるのを防げるはずです。うお座は「もうダメだ」と思えばとことん気持ちが沈んでいくので、お酒に頼るとか、寂しいからと適当に男友だちと遊ぶのはやめた方が良さそう。場当たり的に憂さを晴らすほど自己嫌悪して心が傷つくかもしれません。

失恋したなら好きなアーティストの曲を聴いたり、お気に入りの映画や漫画を観たりしてゆっくり過ごすことが大切です。自分が心地良く感じるものに囲まれて心の傷を癒やすといいでしょう。「早く次の恋を見つけなきゃ」と焦ることはないですし、気持ちが自然と切り替わるタイミングは必ずやってきます。

パートナーとケンカをしたときは、ギクシャクしたムードに見て見ぬふりをしないこと。話し合いが必要ですが、彼と話す前に「自分は何を主張するのか?」「どんなスタンスを取るのか?」を確認しておくと安心です。何の準備もなく彼と向き合っても言いなりになるだけなら話し合いの意味がありません。建設的な会話をするためにも言いたいことは頭の中でまとめておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる