1. トップ
  2. VERYママのリモートワークを覗き見!服装は?育児とのバランスは?

VERYママのリモートワークを覗き見!服装は?育児とのバランスは?

  • 2020.7.22
  • 2677 views

リモートワーク中でも「ずっと家にいるからスエット」ではなく、ブラウスやワンピを着てPCに向かう、おうちコンサバ派ママたち。子守り問題は?ごはん問題は?困難な状況でも前向きに、ハッピーに働くアイデアもさすがです。

 

 

ボーダーズのワンピなら送迎から 仕事までノンストップでこなせる

金融関係勤務・大塚あずささんの場合(35歳)

長女(6歳)は学童、長男(3歳)はプレがあるので送迎&WEB会議の時はきちんと感が欲しいので、朝からワンピが効率的!
夫は書斎、私はリビングで。ダイニングテーブルだと食事のたびに片付けるのが面倒なのでデスクを別に。
ランチはクレンズジュースにして片付け不要で効率UP&コロナ太り予防に。
自粛終わったら旅行で着るぞ♡と 気分もアガるキレイ色ワンピ

モール開発会社勤務・赤松優希さんの場合(29歳)

オンライン研修がある のでat Down OAHUの リネンワンピを海外通販。ヘアバンドもテレカン映え◎。
話題の@miyakesuisanの#魚eatsで海鮮を堪能。
1日3リットルを目標に水を飲んでいます。
紗栄子さんがインスタライブでつけていたMARCJACOBSのピアス。画面越しに映えるテクが参考になる!
パジャマ感覚だけど 上半身でもオシャレ見えする ワンピを買い足し

会社経営・黒松幸子さんの場合(27歳)

息子(7歳)の学童がなくなり在宅に。シアー素材なら部屋着に見えない!
Switchを購入。普通のゲームは1日30分、運動系は無制限というルールに。親子で踊って運動不足解消。
『ohora』のセルフジェルネイルシートが活躍。デザインも可愛くてもちも良い!
コロナ支援のためにお肉をお取り寄せ。
自分の機嫌は自分でとる! 気分がアガる甘ブラウスを

保険会社勤務・高本理恵さんの場合(33歳)

夫とどちらかが在宅できるように調整。二人とも在宅の日は午前・午後交代で仕事部屋で集中&リビングで子どもを見ながら仕事。テレビ会議はないですが好きな服を着てアクセもいつも通りに。
目が届く範囲で外遊びがさせたくてベランダ砂場をDIY。
出勤前にスタバ、ができないのでコーヒーマシンを導入。
週に5~7度あるZOOM会議は、 白トップスで画面が暗くならないように

出版社勤務・藤田沙織さんの場合(35歳)

WEB会議がある日は顔周り が明るくなるように白シャツやブラウスが鉄板!
長男(7歳)と長女(5歳)はDMM英会話、eboard、学研やさしくまるごと小学シリーズ授業動画でタブレット学習。
ランチはホットクック頼み、朝食材をセットするだけ。夕 飯はタコスや手巻き寿司など子どもが自分で作れて楽しいものに。
ビデオOFFが基本だから、ゆるっと ワンピ&カーデでながら美容も!

専門商社勤務・鈴木梨沙さんの場合(33歳)

UNIQLOで楽ちんワンピを買い足し。パックをしながら仕事をすることも。
パパと毎朝、お昼休憩と終業予定時間を共有して食事は娘(2歳)とばあば、4人一緒に。UBERやミールキットを活用。
LINE飲み会がブーム。忙しくても子どもがいても集まりやすいので以前より頻度も上がってアフターコロナも定着しそう!
普段通りの服だけどビデオオフの日は メーク&着ない服で冒険!

コンサルティング会社勤務・志水早希さんの場合(33歳)

娘(4歳&1歳)を連れて家族みんなで実家に居候中、ばあばには感謝です。仕事モードになれる白ブラウスはビデオ映えもOK。
体を動かす遊びを、と思いテーブルに取り付けできる卓球セットを購入。
家から一歩も出ない日もあり「さすがにまずい」と思い、朝昼晩とラジオ体操第一をしています(笑)。

取材・文/増田奈津子 編集/鈴木恵子
*VERY2020年6月7月合併号「子守り問題、ごはん問題、コロナ太り…どう解消してる? リモートワーク実況中継!」より。
*掲載中の情報は誌面掲載時のものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる