1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋のチャンス⁈ 男性がLINEのアイコンを変える意味とは

恋のチャンス⁈ 男性がLINEのアイコンを変える意味とは

  • 2020.7.22
  • 8707 views

男性のLINEアイコンが突然変わって、何があったのか気になった経験はありませんか?実は男性にもLINEアイコンを変えたくなる心の変化があります。今回はLINEアイコンを変える男性の心理について解説していきます。

自分の成果を誇りたいから

LINEアイコンを自分が仕事で関わった商品にしてみたり、自分が作った料理やDIYで作った家具などにした人は、自分の成果を褒められたくてアイコンを変えた可能性が高いでしょう。男性は自己実現欲求が比較的高い傾向にあり、「自分には能力が有る」という事を感じたいと考えています。

そのため自分が能力が有るかどうかを周囲の反応から確かめるために、自分が関わった仕事や物をアイコンにし、周囲がそれに対してどう反応するかを伺っているのです。これを褒めてあげることで男性はとても嬉しい気持ちになりますし、もっと頑張ろうと意欲を燃やす事ができます。

また褒めてくれた人に対しては「自分の価値や能力を認めてくれている」として親近感や好意を抱く可能性が高いでしょう。

女性にアピールしたいから

女性にモテたくてLINEアイコンを頻繁に変更するという男性も中にはいるようです。

女性にアピールしたい男性はLINEアイコンを自撮りや、自分が持っているブランド物の写真などにすることが多い傾向にあります。頻繁に自撮りとブランドグッズのアイコンをローテーションしていき、女性の反応が良い物を探しています。

当然ではありますがこのタイプの男性は恋愛に積極的で、今まさに相手を探している真っ最中と言えるので、食事やデートに誘ってもすぐに応じてくれる可能性が高くなってます。

彼女と別れたから

長く同じアイコンを使っていた男性が不意にLINEアイコンを変えた場合は、大きな心境の変化があった可能性が高く、男性の心をそれだけ大きく揺さぶるのは失恋である事が多いでしょう。

例えば彼女とのペアリングや二人で行った思い出の場所の写真にしていた人が、アイコンを変えたらほぼ間違いないと見て良いです。失恋直後で心細さを感じていますし、アイコンを変えるのは実は無意識に「今とても辛い」ということを周囲に伝えるヘルプサインでもあるので、ここで優しくしてあげると彼の心の支えとなれる可能性があります。

またそれをキッカケとして親密な関係を築いていく事もできるかもしれません。

LINEのアイコン変更は彼の心のサイン

LINEアイコンを変える理由は様々ありますが、「人に見てもらうための物」を変える事はつまり誰かに自分のことを知ってほしい気持ちの現れでもあります。

アイコンが変わった男性が居たら注意深く観察し、接触を図ってみましょう。彼の心の隙間を埋めてあげられるかもしれませんし、彼の大事な存在になれるかもしれませんよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる