1. トップ
  2. メイク
  3. 【全色レビュー】テクニックいらずでオシャレな目元! 大注目のヴィーガンコスメ『精進コスメ アイシャドウ』をおためし

【全色レビュー】テクニックいらずでオシャレな目元! 大注目のヴィーガンコスメ『精進コスメ アイシャドウ』をおためし

  • 2020.7.22
  • 1524 views

外出時はマスクが欠かせない今日このごろ。目元だけでその人の顔の印象がほぼ決まってしまうといっても過言ではない。そんな今だからこそ極めたいのがアイメイク! 今回は、肌にも自然にも優しいと話題のヴィーガンコスメ『精進コスメ アイシャドウ』を全色徹底レビューしてみた。

「自然のチカラで美しく」ヴィーガンコスメって知ってる?

株式会社レイス(東京都港区)が展開する「精進コスメ」は、精進料理をコンセプトに作られたコスメブランド。動物由来成分を使わないなどの厳しい基準をクリアし、国内ではまだ珍しいヴィーガン対応・ハラル対応にこだわっているのが特徴だ。

シリコンフリー・パラベンフリー・香料フリーで肌にも優しく、コメヌカ油・ゴマ油・チャ種子油・ユズ果皮油などの美容成分がたっぷり配合されているのも嬉しい!

シンプルだから美しい! まぶたに上質な深みを作るアイシャドウ

そんな精進コスメシリーズから今回ピックアップするのが『精進コスメ アイシャドウ』(全3色・メーカー希望小売価格 税抜2,000円・発売中)

2カラーがセットになったシンプルで使いやすいアイシャドウパレットだ。絶妙な2色が交わることにより、まぶたに陰影をあたえ、上質で深みのある目元に仕上げてくれる。

注目したいのはその発色のよさ。ヴィーガンコスメというと肌に優しい分発色があまりよくないというイメージを持たれがちだが、ご覧のとおり。肌なじみのよい色ながら、パレットから肌への色再現度の高さには驚きだ!

ニュアンスカラー・締め色・ライン使い・アイブロウ…多用に使える!

さっそくこちらの「03」カラーでグラデーションメイクに挑戦。「基本のブラウン」といった感じのカラーで、ナチュラルメイクにもキリっと強めのメイクにも使い勝手が良さそうだ。

左のベージュはアイホール全体などニュアンス使いに、右のブラウンは締め色アイシャドウとしてはもちろん、斜めカットブラシを使えばアイラインやアイブロウとしても使える。

まずは左の淡いベージュを指にとってアイホールにオン。

優しい色付きと上品な輝きで、まぶたにいっきに光沢感が出た。

続けて右のブラウンをチップにとり二重幅にのせて、先ほどのベージュとの境を優しくぼかしたら…

自然なグラデーションの完成! ナチュラルだけど深みのある、印象的な目元になった。

さらに奥行きを出すためにアイラインのように使ってみる。

チップの反対にある斜めカットブラシでブラウンをとり、スーッと細く目のキワに引こう。

濃淡があり、より立体感が出て引き込まれるような目元に。

そして、気になるアイブロウとしての活用法。

右のブラウンをブラシでとって、アイブロウに使えばさらにメイクの統一感アップ!

清潔感がありながら強い意志も感じさせるような、品の良いグラデーションアイの完成!

ブラシが斜めにカットされているので、眉尻も描きやすい。これならデイリーメイクにもオフィスメイクにも、幅広いシーンで好印象を持たれそうだ。

気になる他の2色もおためし!

「01」はホワイトのニュアンスカラーと濃すぎないベージュカラーで、より明るくフレッシュな印象の目元に仕上がった。就活メイクなどにおすすめのカラーだ。

「02」はピンクのニュアンスカラーとチャコール系カラーで、暖かみのある優しい目元に。とってもキュートな印象なので、デートにはこちらのカラーがぴったり!

このパレットひとつポーチにしのばせておけば、出先でアイメイクとアイブロウのどちらもお直しできちゃうところも嬉しい! ラメ飛びやヨレは感じず、朝付けて夜まで美しい発色も続いた。

『精進コスメ アイシャドウ』は発色も使い勝手も◎

テクニックいらずで上質な目元が作れる『精進コスメ アイシャドウ』。肌にも自然にも、メイクベタさんにも優しいヴィーガンコスメに大注目だ!

購入はAmazonの公式ショッピングサイトから。

商品サイト:

元記事で読む
の記事をもっとみる