1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】アラフォーだってジャンパードレスが着たい! オールシーズン着回せて優秀!!

【GU】アラフォーだってジャンパードレスが着たい! オールシーズン着回せて優秀!!

  • 2020.7.22
  • 73372 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんがご担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしをご紹介します。今回は、GUの「Vネックジャンパードレス」をピックアップ。トレンディな深いVネックは、ただおしゃれなだけじゃなく、デコルテもすっきり演出。オールシーズン着回せる素材感も魅力です。

Img 3022

シンプルでもトレンド感のあるアイテムを選ぶと、同じ“シンプルコーデ”でも、どこか垢抜けた印象になるものです。

私が先日購入した、GU(ジーユー)の新作「Vネックジャンパードレス」も、まさにそんな1枚。手に取ったときは、ゆったり目のデザインなので子どもっぽくなるかなと思いきや、試着してみるとまっすぐ下に落ちるようなシルエットですっきり。

今っぽい深めのVネックは、カットソーを中に重ねてももたつきにくく、窮屈に見えないところも、ポイントが高いなと思いました。

さらに素材的にオールシーズン使えるので、これで1990円(税別)は魅力的です。

■ネイビーとキャメルの配色で品よくまとめる

Img 2988 2

私が選んだのはネイビーのジャンパードレスです。中には、キャメルのリブボートネックTを合わせてみました。

ネイビーとキャメルの組み合わせは、シックで上品なところがお気に入りです。これがブラックとキャメルなら、少しモードな雰囲気を楽しめます。微妙な色の差とはいえ、配色だけで見え方は変わるもの。

ミュールはトップスと同色のキャメルを合わせて統一感を。つま先がすらっと細いシューズは、脚をすっきり長く見せる効果があるので、ヒールが得意ではない私には、非常に嬉しいアイテムです。

■レーシーなトップスを合わせてフェミニンに

Img 2989

旬のパンツとのレイヤードは腰回りがもたつくかと思いきや、意外にもスムーズでした。

選んだのはユニクロ(UNIQLO)の白のアンクルパンツ。細身ストレートで使いやすく、今シーズンのレイヤードスタイルに大活躍しています。

トップスは二の腕も気になるところですが、とにかく涼しいノースリーブブラウスに決定。

最初は、ベーシックなカットソー地のノースリーブTを合わせてみたのですが、やはりカジュアル気味に。そこで女性らしさを加えたいなと思い、レース素材のブラウスを選んでみたところ、上品さ加減がよく気に入りました。

ジャンパードレスをフェミニンに着こなしたいときは、レーシーなトップスをインに合わせるのがイチオシです!

■ミモレ丈とスリット使いが女性らしさに繋がる

Img 2967

GU「Vネックジャンパードレス」は、身長159cmの私がMサイズを着用して、ミモレ丈になります。この丈感とサイドスリットが、女っぽさを作るポイントのひとつになっている気がします。

季節やトレンドに合わせたアイテムや、配色バランスで着こなしを堪能できる、おすすめの1枚です。

元記事で読む