1. トップ
  2. ヘア
  3. そろそろ結婚式シーズン!上品で可愛い&盛り過ぎないヘアアレンジ3選

そろそろ結婚式シーズン!上品で可愛い&盛り過ぎないヘアアレンジ3選

  • 2015.5.1
  • 4976 views

結婚式やイベント、デートの時には、ヘアアレンジやヘアセットしたいけど、盛り過ぎているスタイルはちょっと避けたい……。そんなあなたにオススメなのは、上品で可愛い&盛り過ぎていないスタイル。正面から見るとあまり目立たないけれど、バックスタイルが凝っているアレンジを集めました。美容院でオーダーできるスタイルと、自分でアレンジ可能なスタイルの最旬3スタイルをご紹介!

■No.1「横顔が映えるお嬢様アレンジ」

サイドによせて編まれたアレンジヘア。作り込み感がちょうど良く、老若男女に受けが良さそう! トップにボリュームを出して小顔効果をプラスしたら、写真映えも完璧です。横顔がキレイに演出されるアレンジなので、360度上品で可愛い雰囲気が作ることができます。

(スタイリスト:SHOKO(BEKKU hairsalon))

■No.2「エルサ風?まとめ上げて清潔感のあるアレンジ」

首やデコルテをスッキリ見せたい時は、アップスタイルが鉄板。盛々したアップススタイルだと頭が大きく見えがちなので、上品に空気感を出すとGOOD! 後ろスタイルの凝ったアレンジで、さり気ないオシャレ感を醸しだして。

(スタイリスト:SHOKO(BEKKU hairsalon))

■No.3「自分アレンジも可能な簡単時短スタイル」

ちょっとしたヘアアレンジがしたい時にはコレ。ボブ以上の長さがあれば、どなたでも活用できるアレンジです。

(1)トップの髪を右と左で分けてとり、バックに向かってねじっていきます。

(2)ねじったトップの髪と、残りの髪を一緒にして頭の低い位置で結び、飾りを付けたら完成です。

ちなみに、このアレンジに小物でカチューシャを加えても雰囲気が変わって、色々な表情のスタイルを楽しめます。例えば、

レースのカチューシャを着ければ、上品さがさらに増して、お嬢様スタイルに。

アクセントをつけたい時は、デコラティブなカチューシャを選べば、一気に印象が変わります。

(スタイリスト:大山順一(AMARE))

あなたの好みのスタイルで、結婚式のゲストとして会に華を添えてくださいね。

(馬場さおり)