1. トップ
  2. 恋愛
  3. テイラー・スウィフトのそっくりさん、激似すぎて「生活に支障」

テイラー・スウィフトのそっくりさん、激似すぎて「生活に支障」

  • 2020.7.22
  • 93604 views

テイラー・スウィフトに激似なTikTokユーザーが公開した、テイラーにあまりにも似ていることが原因で直面してしまう、“日常の困難”をネタにした動画がバズっている。(フロントロウ編集部)

テイラー・スウィフトのそっくりさん「あるある」動画がバズる

TikTokでTraumarn13というユーザー名で動画を公開している1児の母でナースのアシュリーは、行く先々で本人に間違われてしまうほど、シンガーのテイラー・スイフトに激似。

顔つきだけでなく、すらりとスリムで高身長な体型や、なんとなく猫背な立ち姿までテイラーに似ていて、サングラスをかけてテイラーのトレードマークでもある真っ赤なリップを塗ったら、遠目からはテイラー本人にしか見えないアシュリーは、偶然にもテイラーの故郷であるテネシー州ナッシュビルにお引越し。以来、ちょっとオシャレをして出かけると、「あ、テイラーだ!」と、行く先々で街ゆく人に声をかけられてしまうという。

そんな、テイラーのそっくりさんならではの苦悩をユーモアたっぷりに表現したのが、こちらの動画。

看護士という職業柄、普段はユニフォームである医療用スクラブしか着ておらず、オフの日に買い物に出かけたり、夫とデートに出かける時くらいは、オシャレを楽しみたいというアシュリー。でも、ちょっと気合いを入れると「オーマイゴッド、テイラーだ!」、「一緒に写真撮ってくれる?」、「テイラー、愛してる!」と、自分をテイラーだと思い込んだ人々がプチパニックになってしまうという。

そのため、今では、スウェットパーカーにクリスマス柄のパンツ、ベースボールといった、あまりイケているとは言えない格好でしか出かけられなくなってしまったのだとか。

自身がテイラーに似ていることで生じている支障を「もう、公共の場でカワイイ格好はできないや…」とオチをつけて面白おかしく表現したたアシュリーの動画は、160万回以上再生され、テイラーのファンたちの間でも大評判に。

あまりの反響の大きさに、アシュリーはその後公開した動画で、「あれはジョークだよ」と実際よりも大袈裟に脚色していることを認めつつ、たくさんの人々から好意的なリアクションが寄せられたことにお礼を言っていた。

動画のアイディアを出したのは、じつはアシュリー本人ではなく、彼女がテイラーに似すぎていることを、何とかネタにできたらと考えたアシュリーの高校時代の古い友人だそう。

今回の動画がバズったおかげで、フォロワー数が急増したアシュリーは、テイラーのファンからのリクエストに応えて、テイラーのヒット曲「ラヴァー」に合わせて口パクをする動画なども公開している。

(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる