1. トップ
  2. ダイエット
  3. マスクとスマホのせいで老け見え!? たるみ、もたつき解消!!小顔になれる動画

マスクとスマホのせいで老け見え!? たるみ、もたつき解消!!小顔になれる動画

  • 2020.7.22
  • 5310 views

この時期「おうちでのスマホ依存」と「マスク生活」のWパンチで知らない間にフェイスラインに悪影響が…。 すっきりと小顔になれる簡単エクササイズを身につけるだけで、驚くほど顔の印象が変わるんです!

教えてくれたのは...

リビジョン銀座院長/小澤勇人先生

筋膜をリリースするという独自メソッドのもと、人間本来の持つ力を引き出す指導法や自宅でも続けられるトレーニ ングを提案。分かりやすいメ ソッドが美容業界でも話題に。

20代でも顔周りのストレッチが重要 老け見えを防止して!

最近〝スマホ首〞というワードが流行っていますが、おうち時間が重視される今、その悩みは深刻に。スマホを長時間使うことで顔がひと回り大きく見えるうえ、無意識に下を向くことで二重アゴ顔のたるみが進行。また、一点を集中して見るため目周りの筋肉がどんどん衰えていきます。最近ではこれにマスク生活もプラスされ、口周りの筋肉の動きが制限されて使う筋肉に大きな偏りが出ています。

そんな小さな悪影響が次々と積み重なると、知らないうちに顔のゆがみフェイスラインの崩れが加速。若い時は予防段階で済んでも、ある一定の年齢を超えると治療が必要になることもあるので今のうちからケアするようにしましょう。まずは自分でモチベーションを見つけてコツコツとトレーニング。

今回紹介するメソ ッドは簡単なので継続する姿勢が大切です。このトレーニングを続けると顔の印象がガラリと変わるのでぜひTRYしてみて!

早速動画でやり方を紹介していきます。

たぷたぷな二重アゴを撃退して「横顔美人」を目指して

もたつくたるみフェイスラインを「すっきりシャープに」

下がりがちな口角をしっかり上げて「HAPPYスマイル顔!」

モデル/中島侑香 ヘアメイク/秋山瞳(PEACEMONKEY) 取材・動画編集/所優里 編集/千田真弓

※この記事はJJ8月号を再構成したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる