1. トップ
  2. SixTONES・田中樹が制作「全国ラジオ34局オリジナルラップ」オンエア 『それぞれの土地への愛着がわきました』

SixTONES・田中樹が制作「全国ラジオ34局オリジナルラップ」オンエア 『それぞれの土地への愛着がわきました』

  • 2020.7.22
  • 251 views
SixTONES・田中樹の制作したオリジナルラップが7月22日よりオンエア
KADOKAWA

SixTONESの田中樹が全国34のラジオ局のために制作していたオリジナルラップが完成。本日、7月22日(水)から全国34局のラジオ局で随時オンエアされる。

【写真を見る】ダークなスーツを着こなし優秀な若手刑事を演じるSixTONES・ジェシー

6人組グループのSixTONESは、2020年4月よりオールナイトニッポンの特別枠である毎週土曜日夜11時30分からの「オールナイトニッポンサタデースぺシャル」を担当。この番組はニッポン放送をキーステーションに全国34のラジオ局で放送されている。

オリジナルご当地ラップを書き下ろし

今回、全国のラジオ局を盛り上げるために、SixTONESの中でラップを担当する田中樹の「全国ラジオ34局ラップチャレンジ」という企画が計画された。

通常は、全国のラジオ局で流れる20秒の番組宣伝のCMは34局とも同じCMが流れるが、今回はオリジナルご当地ラップ番宣を全国34局分それぞれ制作。それぞれの放送局用に盛り込むフレーズや要素はその地域で聴いているリスナーから募集し、それを元に田中樹が1局ずつ、オリジナルのリリックを書き下ろした。

なお、SixTONESは7月22日に2ndシングル「NAVIGATOR」をリリースする。

田中樹 コメント

最近の中で一番苦悩の日々を過ごしたといってもいいぐらい、頭を使ってそれぞれの土地のことを調べて、リリックを書き起こしました。

そんな大変な中でも、その土地のことをいろいろ知ることが出来て、勝手にそれぞれの土地への愛着がわきました。

34パターン自信作ができましたので、楽しみにしてもらえると嬉しいです!(ザテレビジョン)

元記事で読む
の記事をもっとみる