1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 見つけたらゲット!【セリア】【キャンドゥ】超便利な「キッチングッズ」

見つけたらゲット!【セリア】【キャンドゥ】超便利な「キッチングッズ」

  • 2020.7.21
  • 59781 views
undefined

セリア、キャンドゥには便利なキッチングッズが豊富に揃っています。
中でもおすすめなグッズは、見つけたらすぐにゲットしておきたいところですよね。

そこで、【セリア】【キャンドゥ】超便利な「キッチングッズ」を3つご紹介します。

(1)キッチンフィット

この投稿をInstagramで見る

マタニティ/100均/インテリア✖︎専用アカウント(@papachan.4)がシェアした投稿 -

冷蔵庫で食べ物を保存するとき、中身が見えないと何が入っているか忘れてしまうことってありますよね。
セリアのキッチンフィットは、蓋が透明なのでわざわざ蓋を開けなくても中身がわかるところが魅力的。

陶器みたいなホワイトなので、清潔感のある見た目というところも人気の理由の一つと言えます。
洗いやすい蓋なので使いやすさも抜群なキッチンフィットは、作り置きをする主婦にはおすすめなアイテムです。

(2)珪藻土(けいそうど)スプーン

この投稿をInstagramで見る

100均マガジン?節約.プチプラ.ダイソー.セリア(@100kin_mag)がシェアした投稿 -

セリアの湿気を吸収する珪藻土スプーンは、優れた吸収性が話題となっています。
湿気を嫌う調味料や洗剤に入れて繰り返し使える ので非常に便利なアイテムと言えます。

100円とは思えない優秀なアイテムとして、多くの主婦から人気を集めているようです。
小さいサイズなので調味料入れに入れたままにしても使いやすいところも便利ですね。

最近話題となっている珪藻土が100円でゲットできるので、セリアでお買い物をする際にはチェックしてみてはいかがでしょうか。

(3)シリコーンスプーン

この投稿をInstagramで見る

shigepy_(@shigepy_)がシェアした投稿 -

キャンドゥのシリコーンスプーンは先端がカーブしているため最後まできれいにすくえる便利なアイテムです。
シリコーンミニスプーンとシリコーンジャムスプーンの2種類があり、2つあるとさらに便利と言われています。

ジャムやピザソースなどをすくってそのまま塗ることができ、容器の形にフィットするので最後までしっかり使い切ることができます。

小瓶用にはミニスプーン、深い瓶には、ジャムスプーンと使い分けてみてはいかがでしょうか。


100均にはキッチンで使える便利なアイテムが豊富に揃っていますが、中でもセリアとキャンドゥの便利なアイテムは主婦から人気を集めています。

【セリア】【キャンドゥ】超便利な「キッチングッズ」を参考に、100均のキッチンアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月20日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる