1. トップ
  2. 「ちょ、かぶってるやん」初めての排卵誘発剤。ここぞという時なのに?

「ちょ、かぶってるやん」初めての排卵誘発剤。ここぞという時なのに?

  • 2020.7.21
  • 52524 views

初めて排卵誘発剤のクロミッドを処方され、5日間飲んでみました!

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で今まで生理周期が40~60周期という稀発(きはつ)月経でしたが、クロミッドを飲み終わり6日後に受診すると本当に卵胞が育ってくれていました……!


生理から15日でこの大きさの卵胞が見つかるなんてほんと感動です!(大きさは何ミリか聞いてませんでしたが)クロミッドありがとう……!!

ということでタイミングを指導していただきました!

……が、タイミングをとる日が丁度お盆休みとかぶり、母と兄が2泊3日で遊びにやってくるというイベントとダダ被りの日程に!

せっかく薬も飲んでバッチリタイミングで! と思った矢先、なんと時機の悪い(泣)。

第53話につづく


著者:イラストレーター 漫画家 まっふ

令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる