1. トップ
  2. インテリア
  3. 趣のある雰囲気が魅力的。和箪笥や古道具のある心地よい暮らしのインテリア術

趣のある雰囲気が魅力的。和箪笥や古道具のある心地よい暮らしのインテリア術

  • 2020.7.21
  • 38971 views

和箪笥&古道具を取り入れた個性溢れるインテリア特集

使い込んだ風合いと趣のあるデザインが魅力的な、日本伝統の和箪笥や古道具を取り入れたインテリアを大特集!古道具ならではの落ち着きのある雰囲気が、空間を表情豊かに仕上げてくれますよ。

リビングルームやキッチンなど、さまざまなお部屋に溶け込む和箪笥や古道具でインテリアをワンランクアップしてみませんか?

和箪笥&古道具がインテリアをワンランクアップ♪

桐箪笥のある海外インテリア

桐箪笥の下段をレイアウトしたエクレクティックな空間づくりがお洒落な海外インテリア。

ダイナミックなアートや生き生きとしたグリーンの組み合わせなど、遊び心を感じさせてくれます。

和箪笥を食器棚として活用

味わい深い茶箪笥は、キッチンの食器棚としても重宝しますよ。お気に入りの焼き物を見せる収納で楽しめるのも魅力的ですね。

素朴な風合が魅力の和箪笥

長い年月をかけて味わい深く変化した趣のある和箪笥は、お部屋の存在感抜群なアクセントに。

季節の花やドライフラワーなど、ナチュラルなディスプレイが相性抜群です。

ナチュラルインテリアに茶箪笥が好相性

古道具ならではの味わい深い表情が魅力的な茶箪笥は、キッチンの食器棚としても重宝するアイテム。

コンパクトなサイズ感なので、賃貸のお部屋にもバランス良く取り入れることができますね。

レトロな和家具がインテリアのポイントに

ガラス扉のレトロなデザインが目を惹く古道具の棚。コンパクトなサイズなので、組み合わせて使うのも楽しいですね。

天然素材のかごやアンティークの瓶を組み合わせて、個性溢れる仕上がりに。

豆皿収納に小さな引き出しが活躍

古道具の小さな引き出しは、キッチンカウンターの上に配置して豆皿やコースターなどを収納するのに便利。

アンティーク独特の風合いが、焼き物に相性良くマッチしていますね。

お気に入りの食器はディスプレイ収納を

ガラス製のアンティーク棚には、お気に入りの食器を並べてディスプレイ収納を楽しむのもおすすめです。

椅子やテーブルで高さを調節して、お部屋に合わせたレイアウトを楽しんで。

りんご箱の収納スペースがお洒落

ナチュラル感溢れる木製のりんご箱は、アレンジが楽しみやすいところが魅力的。

椅子や台に乗せて使えば、より使いやすくなり収納スペースとして大活躍してくれますよ。

古道具を組み合わせて落ち着く空間を演出

木製の素朴な表情が魅力的な古道具は、お部屋を落ち着きのある雰囲気に仕上げてくれます。

ナチュラル素材のペンダントライトやかごをバランス良く取り入れて、心地よい空間づくりを楽しんで。

重厚感のあるアンティーク家具

しっかりとした造りで重厚感のある古道具は、使ううちに味わい深くなりより愛着が湧くこと間違いなし。

丁寧にお手入れをして長く使っていく楽しみも魅力の一つです。

古道具×かごでセンス良く

素朴な雰囲気の古道具には自然素材のかご類が相性抜群ですね。

古いオープン棚には本や雑誌の他、お気に入りのかごを使った収納でお洒落なインテリアを楽しむのもおすすめです。

古いミシンを使ったリメイクテーブル

アンティークミシンをリメイクしたレトロなテーブルは、インテリアのアクセントとしても一役買っています。

季節の花を生けて並べるだけで、グッとお洒落に決まりますね。

文机をディスプレイスペースに

本来和室に合わせて使う文机をフローリングのお部屋にレイアウトした、モダンなインテリアがお洒落でハイセンス。

低いデザインの文机は、花や枝物をディスプレイするのにも活躍してくれますよ。

和洋折衷の空間づくりで居心地よく

フローリングのお部屋にい草のユニット畳を敷いた、リラックス感溢れるインテリア。

丸いちゃぶ台とのコンビネーションも抜群で、気持ち良く過ごすことができそうですね。

お気に入りのアンティークアイテムを飾って

味のあるオープン棚には、ひとつひとつ丁寧に集めたアンティークグッズを並べて楽しんで。

古道具の素朴な雰囲気に心癒されますね。

りんご箱がお洒落な収納アイテムに

木製のりんご箱は、お部屋の収納アイテムとしても活躍する優秀アイテム。

重ねて使えてアレンジが自由に楽しめるところも嬉しいポイントです。

アンティークミシンのリメイクテーブル

お部屋に置くだけでグッとお洒落に決まる、アンティークミシンのリメイクテーブル。

昔懐かしいデザインのブラケットライトとの組み合わせが、あたたかみのある雰囲気を演出してくれます。

りんご箱×木板で学習机をDIY

りんご箱に木板をのせてDIYした、遊び心溢れる学習机。

アンティークの椅子を組み合わせた、ナチュラル感溢れるインテリアが魅力的ですね。

重ねるだけでお洒落に決まるりんご箱

月日をかけて味わい深くなったりんご箱は重ねてレイアウトするだけでも絵になりますね。

アンティーク雑貨を飾ったり、本を収納したり様々な使い道が楽しめますよ。

キャベツボックスを使ったクローゼット

アンティークのキャベツボックスを使ってDIYしたお洒落なクローゼット収納。

ショップ風に並べたお洋服が、インテリアの一部になっていて見ていて楽しい気持ちになりますね。

和箪笥&古道具でインテリアを格上げ!

いかがでしたか?独特の風合いと趣のあるデザインが魅力的な、日本伝統の和箪笥や古道具を取り入れたインテリアをご紹介しました。

落ち着きのある雰囲気が、毎日の暮らしを心地よく仕上げてくれそうですね。ご紹介したインテリア術をヒントに、和箪笥や古道具のある空間づくりを楽しんでみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる