1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想が叶った!女性が幸せを感じる「おうちデート」って?

理想が叶った!女性が幸せを感じる「おうちデート」って?

  • 2020.7.21
  • 1277 views
undefined

おうちデートでは家の中だからこそリラックスできる雰囲気と自由な感じを大事していきたいですよね。

ですがデートといえば外出するイメージが強いからこそ、家では何をすればいいのかわからない……と思う人も多いはず。

そこで今回は、女性が幸せを感じるおうちデートについて解説していきたいと思います。

(1)二人で仲良くゲームを楽しむ

二人で仲良くゲームを楽しむというインドアならではの楽しみ方は大変おすすめです。

一緒に対戦したり協力したり、どちらかがゲームをするのを見ているといったスタイルでも良いでしょう。
スマホゲームならクイズやパズルなど簡単にできるゲームも多いので、楽しみ方は広がります。

(2)一緒に料理をして軽いホームパーティーを

一緒に料理をして、ちょっとしたホームパーティーをするのも素敵ですね。
料理スキルの高い男性なら、それだけで意外な一面を見せることができて彼女からの株が上がることも間違いなし。

また、いつも彼女が料理を作ってくれるなら、たまには自分が作ってあげるのもよいかもしれませんね。

(3)困ったときに役立つ映画鑑賞

おうちデートでやることに困ったときは、やはり映画鑑賞が万能的でおすすめです。

誰でも楽しめることの一つですし、ゆっくりしながら時間がつぶせるのも嬉しいところ。
お互いのおすすめを持ち合って2本見るのもよいですね。

(4)疲れているときは無計画でダラダラするのもあり

おうちデートのときは、まったりした雰囲気や自由な感じを大事にしたいもの。
それなら無計画にダラダラするのも時にはありでしょう。

疲れているときなどは、とくにまったり過ごすのが一番です。
休日だからこその自由なダラダラ時間をぜひ大事にしていきましょう。


おうちデートの楽しみ方を知っておけば、急な予定変更のときや雨の日でも安心ですね。
たまにはまったりイチャイチャしたり趣味を楽しんだりする時間も必要なもの。

ぜひおうちデートの時間を、二人のラブラブ度アップの機会につなげていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる