1. トップ
  2. 恋愛
  3. 初デートで男性が「密かに」したいと思っている7つのこと

初デートで男性が「密かに」したいと思っている7つのこと

  • 2015.5.1
  • 13082 views

気になる男子との初デートの前には「どんなことを話そうかな」と話のネタに困らないように話題を考えたり、外せないチェック項目を考えたりする女子の皆さん多いのではないでしょうか? その一方で男性側も初デートにはかなり気合を入れているもの。今回はそんな男性たちが初デートで「密かに」したいと思っていることを男性に調査、7つをご紹介します。

その1:ノーメイクの顔を見出すこと

特に過去にノーメイクとメイクアップした顔の違いに衝撃を受けたことのある男性は、初デートの時にくまなくメイクをチェックしその下にある本当の顔を見つけ出そうとしているのだとか! 恐るべし。

その2:どんな友達と付き合っているのかを探ること

周りの友達のことをきくと、よりその女の子の普段の様子がわかるという意見も。たしかに友達と普段どんなことをして遊んでいるのかなんかを聞くと、お金への価値観なんかも見えてきたりするものですよね。さらには以前関係があった女の子が友達筋にいないかどうかも探りたいそう。

その3:前の恋愛について知りたい

なぜ前回の恋愛が幕を閉じたのかその理由をききたい。特にフラれて破局を迎えている場合、何かその女の子に問題があるのかなと構えてしまうわけですが、実際のところ別れた理由を聞かれて気分がイイ人なんていないことを男性たちは分かっているので、本当にきくことはあまりないようです。

その4:デートのあとすぐにメールを送りたい

初デートが大成功ならばデートの後に、すぐにでもメールを送りたいと言うのが男性の本音のようですが、がっついていると思われることを恐れてメールを送るのに少し時間を置いている人も多いそう。デートがとても楽しかったのならば、すぐにメールが来ると女子的には嬉しいものですが!

その5:女性側に半分お金を払ってほしい……

特に今後発展の見込みがなさそうなときには、デート代は割り勘を貫きたいというのが本音のようです。とはいえ、初デートは男性側がもつという暗黙の了解があったりするため、脈なしと感じてもお金に関してきけないという男性多数。

その6:元カレは何人か知りたい

今まで何人の恋人と付き合ってきたのか聞きたい。これは女性も男性に対して気になるところですよね。とはいえきいたところで気分がいいものでもなく、正直の本当の人数を答えるとも思えず、結局無駄な質問になることがほとんどなのです。

その7:感想を知りたい!

今後2人がうまくいくかどうか率直に初デート最後にききたい。もしそのデートがちっともおもしろくないものだったとしても、お互いに楽しかったように振る舞おうとがんばってしまうことってありますよね。もうそういったものは抜きにして、また会いたいのか会いたくないのか率直に答えをききたいという人が多いようです。

デート中に聞いてはこないけど、こういうことを考えているということを知っておけば、いろんな気づかいができるかも??