1. トップ
  2. 恋愛
  3. 期間限定で「浮気します宣言」⁉ これってどうすればいいの?

期間限定で「浮気します宣言」⁉ これってどうすればいいの?

  • 2020.7.20
  • 477 views

つきあっている人に浮気されるのは、耐えられないことですよね。もし嘘をついているとしたら、絶対バレないように嘘を貫き通してほしいと思っている女性も多いようです。


一方で、浮気したならしたで、きちんと話してほしい。嘘をつかれていること、真実を知らされないことがイヤだという女性もいます。


「私、もともと細身で胸も小さい。それがコンプレックスだったんですが、そんな私を『体型なんて関係ない。オレはきみを丸ごと大好きなんだ』と言ってくれたのが、ひとつ年上の今の彼。つきあって1年になります。
仕事の関係で、今度、私が3ヶ月間、海外に研修に行くことになったんです。そうしたら彼は、『その間だけ、他の女のコとしてもいい?』と言い出した。私の気持ちとしてはいいとは言えない。
でも、『ダメ』といっても彼はするかもしれない。もう、どうしたらいいかわからなくなって。彼は、その3ヶ月だけ好きにさせてくれたら、1年後に結婚しようと言うんですが・・・・・・」(24歳=金融)


彼の真意はどこにあるのでしょう。そしてこんな場合、あなただったらどうしますか?

ダメだと言い張る

「絶対にダメ、もし浮気したら別れる」と逆宣言するのもひとつの方法でしょう。
そもそも、「浮気していい?」と許可を求めることじたい、彼はあなたに甘えているのかもしれないし、低く見ているのかもしれません。


男と女は何があるかわかりません。ひょっとしたら、お互いに他の誰かと一夜を過ごしてしまうこともあり得ます。


でも、パートナーを傷つけたくなければ、絶対に知らせないのが鉄則ではないでしょうか。

彼の最後の自由を認める

「結婚」を餌のようにして、「この3ヶ月間、自分を自由にさせてほしい」と言うのは、個人的には姑息なやり方だと思いますが、彼の最後の自由を認め、その後は結婚して2度と浮気を許さないという方法もあります。


ただ、結婚したとしても、こういう男性はバレバレのやり方で浮気をするかもしれませんから、その覚悟はしておいたほうがいいかも。

言いたいことはきちんと言おう

あなたの本心はどこにあるのでしょうか。自分の肉体に自信がないということですから、それが負い目になって、「たまには彼も別の女性としたいのかも」と妙な理解を示そうとしている側面はありませんか?


こう言ったら彼がどう思うかということを考えず、あなた自身の気持ちをきちんと彼に伝えたほうがいいのではないでしょうか。

これからのことも話し合ってみましょう

しばらくの間、彼女がいない。チャンスがあったら浮気しちゃうかもしれないなあ。そんなふうに思う男性は多いかもしれません。


ただ、そこで彼女に「いい?」と言ってしまう彼の心理はどういうものなのでしょう。恋人に誠実でありたいから、あらかじめ言っておこうとしているのか、あるいは隠し通す自信がないから最初から許可を得ておこうということなのか・・・・・・。


そのあたりの彼の気持ちも聞いてみたいものですよね。そして、あなたが帰ってきたとき、「ごめん、やっぱり浮気しちゃったよ」と言うような彼だとしたら、あなたは結婚を決断することができるのでしょうか。


そういうことも含め、これからの関係性について話し合ってみるいい機会かもしれません。

おわりに

期間限定とはいえ、彼女がいない時期に「浮気してもいい?」と言ってしまう彼、かなり幼い感じがします。自分だけで秘密を抱え込む勇気がないなら、最初から浮気などするなとも思います。


離れている3ヶ月間、彼との関係を見直す期間だと割り切って考えるのもいいかもしれませんね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる