1. トップ
  2. 恋愛
  3. 返信なしがデフォルト…!連絡不精の男性と仲良くなる3つの方法とは

返信なしがデフォルト…!連絡不精の男性と仲良くなる3つの方法とは

  • 2020.7.20
  • 2114 views

連絡不精の男性を相手にしていると、なかなか距離を近づけられないので恋愛成就に頭を抱えてしまいます。連絡無精の男性とはどんな方法で関係を発展させていくのか、仲良くなる効果的な3つの方法を紹介します。

返信がすぐに必要なメッセージを送る

LINEやメッセージを送っても、返信がこないから何を考えているかわからない…というのは連絡不精な男性の問題点。接触できる機会が少ないとお互いを理解できないので、どう付き合っていけば良いのか悩んでしまいます。

なので、まずは相手が連絡不精だったとしても、連絡せざるをえない状況を作り上げてみましょう。

メッセージの中に、すぐにでも返事をしないとまずいと思わせる文章を足してみるのが効果的。「明日までには返事を下さい」といった形で期日を設けてみましょう。頻繁に使うと面倒な女だ…と思われてしまう可能性もありますが、男性も返事をしていなかったのを反省するきっかけにもなるので、ときどき使うようにするのが○です。

電話を使うのは最も効果的

LINEやメッセージを送っても返事がない…という男性でも、電話をすればすぐにコミュニケーションをとることができます。基本的に連絡無精の男性は連絡をとるのが嫌なわけではなく、遠回しなやりとりが面倒なのです。なので手っとり早いコミュニュケーションである電話は高確率でとってくれます。

「今晩電話をしても良いですか」といったメッセージを送っても返事はないかもしれませんが「返事がなかったから心配になって電話しちゃった」という話をすれば、電話をする理由も作ることができます。返事をしなかった謝罪と心配してくれたことへの感謝をしてもらえる場合も!

このように電話を効果的に使って何回かコミュニュケーションをとっていけば、だんだんと「この女性には返事をした方が良いな」と思うようになってくれて、連絡をとれる男性に変わっていくことも、実はよくあります。

次回の約束をきっちり決める

連絡不精の男性と仲良くなるアプローチとして、会った時には次の約束をきっちりと決めてしまう方法があります。次回のデートをいつにして、どこに集合にするかまで毎回決めてしまうようにすれば、必ず仲良くなる機会を作れますよね。

ただ、それまでにLINEやメッセージを送りたいと思うこともあるかもしれません。結局はいくら送ってみても全く返事がないかもしれませんが、彼との約束が決まっていれば、例え返事がなくても女性側は安心できる場合も多いです。

連絡不精の男性は基本的に返事がないので、自分がどう思われているかつい不安になってしまいがち。しかし、メッセージの返事に期限を設けたり、いきなり電話してみたりと、工夫次第で連絡をとる方法はあります。また、会った時には次の約束を決めてしまえば、返事がなかったとしても焦る気持ちは薄れていくはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる