1. トップ
  2. グルメ
  3. ローソン、堂々デビューは風味豊かなチーズィーデュオ!:今週のコンビニパンランキング

ローソン、堂々デビューは風味豊かなチーズィーデュオ!:今週のコンビニパンランキング

  • 2020.7.20
  • 13280 views

今週もやってまいりました。

2020年7月第3週、コンビニサンドイッチ・パンランキングのコーナーです。

それではさっそく、今週人気のコンビニサンドイッチ・パンランキング、TOP3の発表にうつりましょう。

*新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の流行に鑑み、不要不急の外出を避ける意味で各商品の調達を控えています。

第3位

第3位、ファミリーマート「レモンパイ」。

前回5位より2ランクアップして、上位入りを果たしました。

第2位

第2位、ローソン「クッキーデニッシュコロネ フロマージュ」。

デニッシュ生地とクッキー生地を合わせて食感が楽しめるコロネです。

中に入っているホイップは、ミルクホイップにクリームチーズとレモン果汁を合わせたもの。

jasminesatoさんがクチコミ一番乗り。

「今回はパン寄り」 今回はムギュっとデニッシュ食感でパイ要素は皆無でした。 中のクリームはややねっとりでほぼ酸味はなく カスタードにすこしクリームチーズが入ったかなくらいな。 甘さも、クリームの量や味も全体的に控えめです。 出典:jasminesatoさんのクチコミ

コロネの食感が変わっていたようですね。

よりデニッシュ要素が強くなっていたとのこと。

クリームはねっとりめの口当たりながら、味わいはマイルドなようです。

すっきり食べやすく、時期的にもぴったりのおいしさだった模様。

ピックアップ

ここで、今週のピックアップをご紹介します。

ローソン「モーニングオルジュ」

今週のピックアップは、ランキング5位よりローソン「モーニングオルジュ」。

オルジュ、フランス語で大麦を意味するその名のとおり大麦入りの食事パンです。

さらにプルーンピューレ、はちみつも配合されています。

最近パンに含まれる油脂分が気になるという百花蜜さん。

「プルーン風味の健康パン」 マーガリン、ショートニング、砂糖不使用大麦パンです プルーンの香りしますねここにちょっと雑穀的な風味もある 食べてみるとふわっとしっとり、もっちりしてます 甘みもほどよくパンだけでも食べられちゃう 出典:百花蜜さんのクチコミ

砂糖不使用なのに程よい甘さはプルーン由来なのでしょうね。

生地も普通のパンに勝るとも劣らない食感の様子。

独特の風味は大麦のそれでしょうか。

マーガリン・ショートニング不使用でヘルシー、かつおいしく食べられるパンだったようです。

第1位

それではお待ちかね、今週の第1位は……

ローソン「マチノパン はちみつ×チーズ、たまにくるみ」!

歯切れのよい生地に包まれているのは、はちみつソースとくるみ。

そしてクセになる甘じょっぱさ、カマンベール入りチーズクリームです。

赤ゆみさんのクチコミをご覧ください。

「チーズ感好きです 」 はちみつ×チーズたまにくるみ ふわっと感のパン生地はちみつ×チーズたまにくるみ なかなかの工夫を喜んでいいのやら、、、 はちみつは、当たりハズレありそうな感でした。 出典:赤ゆみさんのクチコミ

はちみつ、チーズ、くるみという組み合わせは興味深いものがあったようです。

たまにくるみ、と言うだけあってくるみはやや少なめの様子。

ベースはチーズクリームということのようですね。

パン生地はふんわりと、これらフィリングをくるんでいたとのこと。

来週の結果は?

先週の塩バニラに代わって、今週はチーズフィリングが注目を集めています。

サックリ生地にすっきり酸味を効かせたチーズホイップのコロネ。

くるみとはちみつが風味を高める、チーズフィリング入り食事パン。

ローソンが贈るこのチーズィーコンビが、見事ワンツーフィニッシュを決めました。

緊迫した状況下、おいしいものは心と体を癒してくれます。

くれぐれも3密を避け、手洗い消毒を励行してコンビニパン・サンドイッチを楽しみましょう。

あなたとあなたの周りの人が健やかでありますよう、ささやかながら祈っています。

それでは、次回のランキングをお楽しみに。

もぐナビ編集部がお送りしました。

元記事で読む
の記事をもっとみる