1. トップ
  2. ビッグ・ショーン、元婚約者のナヤ・リヴェラを追悼「僕を賢く、より良い人間にしてくれた」

ビッグ・ショーン、元婚約者のナヤ・リヴェラを追悼「僕を賢く、より良い人間にしてくれた」

  • 2020.7.20
  • 140 views

ドラマ『glee/グリー』の俳優ナヤ・リヴェラが亡くなったことを受けて、元婚約者でラッパーのビッグ・ショーンが追悼の意を表した。(フロントロウ編集部)

自らの命を犠牲にして息子を助けた可能性があるナヤ

人気ドラマ『glee/グリー』にサンタナ役で出演した俳優のナヤ・リヴェラは米現地時間7月8日、息子ジョージー君(4)とともに、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスのピルー湖へ出かけたものの、消息不明に。その後ナヤは、現地警察やレスキュー隊による5日間におよぶ懸命の捜索の末、7月13日に遺体で発見された。

画像: 自らの命を犠牲にして息子を助けた可能性があるナヤ

捜索にあたったベンチュラ郡警察は、ナヤが命を落とすこととなった今回の事故について、ナヤが自らの命を犠牲にしてジョージー君を救った可能性を指摘。ジョージー君と2人で湖の水中で遊んでいたところ、ボートが流されてしまい、ナヤは慌てて、なんとかジョージ―君をボートに押し上げたが、力尽きてそのまま溺れてしまった可能性があると警察は発表している。ジョージー君は現在、ナヤの元夫でジョージー君の父親であるライアン・ドーシーのもとへ引き取られている。

ビッグ・ショーンがナヤを追悼

ナヤが遺体となって発見されたことを受けて、『glee/グリー』でナヤと共演していたシュー先生役の俳優マシュー・モリソンや、クイン役のダイアナ・アグロン、ブリトニー役のヘザー・モリスら、多くの共演者がナヤへの追悼文を発表してきたなか、今回、ナヤの元婚約者であるラッパーのビッグ・ショーンが彼女を追悼。SNSにナヤの写真を投稿して、彼女に追悼の意を表した。

画像: ビッグ・ショーンがナヤを追悼

以下、ビッグ・ショーンの投稿の全訳。

「どうか安らかに、ナヤ。神の御加護を! 君の才能とその存在感を僕らに恵んでくれてありがとう。君はヒーローだよ!君が息子を救ったというだけでなく、君が障壁を打ち破ったおかげで、自分たちではそうすることができなかった多くの人たちが、自分らしくいられ、堂々と、誇りを持つことができるようになった。君との間に起きたすべてのことに感謝しているし、大切にする。僕を賢く、より良い人間にしてくれたんだ。今も悲しいし、ショックを受けているよ。これが現実だなんて信じられない。君や君の家族のために祈ってる。きっと君は、家族のことを見守っているよね。どうか安らかに、ナヤ」

ナヤとビッグ・ショーンは2013年から交際をスタートさせ、同年に婚約を発表。その後、2014年の4月に婚約を解消した。2人はナヤのシンガーとしてのデビューシングル「Sorry(ソーリー)」でもコラボしていた。

ビッグ・ショーンはナヤが湖で消息不明となっていた間、自分自身ではいかなるコメントも発表していなかったものの、ナヤの無事を祈る複数のツイートに「いいね」をしていた。(フロントロウ編集部)

元記事で読む