1. トップ
  2. ファッション
  3. 【155㎝以下】インフルエンサーに学ぶ!スタイルアップコーデ4選

【155㎝以下】インフルエンサーに学ぶ!スタイルアップコーデ4選

  • 2020.7.20
  • 1793 views
undefined

155cm以下の低身長さんは、本当にコーデに悩みますよね。
中でも、丈の長いボトムスには苦労する人も多いでしょう。

そこで今回は、155cm以下の人におすすめのスタイルアップコーデを紹介します。

(1)ロングワンピースのワントーンコーデ

この投稿をInstagramで見る

ⓉⓄⓂ︎Ⓞ(@wear___tomo)がシェアした投稿 -

ロングワンピースは脚の短い低身長さんには不向きなため、可愛いデザインが合っても着るのをためらってしまいますよね。

こちらのロングワンピースは、低身長さんが着ても足首あたりになるため、バランスよく着こなせます。
足元はヒールのあるサンダルにすると、その分身長も高くなるため、バランスも◎。

このワンピース、ベストがセットになっているため、簡単にワントーンコーデが叶います!
どちらも単品でも使えるので、それぞれでコーデを楽しむことが可能です。

(2)ロングスカートで上品コーデ

この投稿をInstagramで見る

ⓉⓄⓂ︎Ⓞ(@wear___tomo)がシェアした投稿 -

ロングスカートもロングワンピース同様、ためらわれるアイテムです。
どうしても長さの問題がネックとなり、最初から穿けないと諦めてしまいます。

こちらのロングスカートは、低身長さんが着るとギリギリになりますが、プリーツが細かく入っていることでふんわりを実現。
裾がギリギリだとしても動きが出るため、窮屈さが軽減されます。

カラーも落ち着きのあるブラウンなので、子どもっぽくなりがちな低身長さんでも大人な雰囲気を出してくれるので、非常にありがたいです。

トップスはホワイトカラーを持ってくると、キレイに仕上がりますよ。

(3)ワイドパンツできれいめコーデ

この投稿をInstagramで見る

ⓉⓄⓂ︎Ⓞ(@wear___tomo)がシェアした投稿 -

低身長さんがワイドパンツを穿くと、短足に見えがちに…。
おしゃれなワイドパンツがあっても、脚が短く見えるのが怖くて挑戦しずらいのも現状です。

しかし、こちらのワイドパンツは脚長効果があるため、低身長さんでもガンガン穿けます!
どちらかといえば、ストレートよりのワイドパンツになるので、キレイに穿けるのは非常にありがたいです。

ノースリーブをインしすっきりとしたコーデで、より低身長に見えないのも嬉しいポイントです。

(4)ビッグTシャツでシンプルコーデ

この投稿をInstagramで見る

ⓉⓄⓂ︎Ⓞ(@wear___tomo)がシェアした投稿 -

低身長さんは、ビッグTシャツを着るとどうしても着られている感が出てしまいます。
こちらのビッグTシャツはサイズスリットが入っているため、ウエストマークが付けやすく、着られている感じがありません。

そこにハイウエストのパンツを合わせることで、低身長さんでもおしゃれにシャツコーデを楽しめますよ♪

程よい太さになっているので、低身長さんでもキレイに穿けるので重宝するアイテムです。


低身長さんは悩むことが多いため、諦めてしまうアイテムも少なくありません。
しかし、低身長さんのコーデを参考にすれば、着られる幅も広がりますので、ぜひ参考にしておしゃれを楽しんでください!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる