1. トップ
  2. ファッション
  3. ずぼらさん必見!ポイっと脱ぎ捨て上等!シワ知らずのユニクロ「神Tシャツ」とは?!

ずぼらさん必見!ポイっと脱ぎ捨て上等!シワ知らずのユニクロ「神Tシャツ」とは?!

  • 2020.7.20
  • 56968 views

こんにちは。プチプラ愛好家のkoです。わたしは服が大好きでたくさん買ってしまうのですが、なんせ、ずぼら。片付けられません。ポイポイと置いてしまうので、気がついたら服の山が出来ています…。お気に入りの服も管理が悪くてしっわしわでアイロンしないと着られない…なんてこともしょっちゅうです。ところがどっこい!ユニクロでたまたま手に取ったTシャツが全くシワのできない素材で、どんなにぞんざいに扱っても新品ですか?状態の神Tシャツだったため、ご紹介したいと思います。

神T参上!

undefined
michill

ユニクロ クレープジャージースタンドカラーT

価格:¥1,500(税抜)

カラー:01 OFF WHITE/09 BLACK(写真)/32 BEIGE/28 DARK BROWN

トレンドのスタンドカラーのTシャツです。首の後ろにひとつボタンが付いていて、ブラウスのような印象も与えてくれます。

袖の長さも絶妙!ちょうど腕の1番太いところをしっかりと隠してくれます◎

undefined
michill

一般的なジャージーを薄くより柔らかくしたようなクレープジャージー素材でできているので、さらっとしていてとっても着やすいんですよ。

通気性もすごく良くて、暑い日にほんっと着てて気持ちよくてどハマりしました。

また、厚めな綿の生地のTシャツだとお洗濯するとなかなか乾かなかったりしませんか?

この素材、びっくりするほど速乾性があって、え?もう乾いてる…。とかなり驚きました。

そんな神素材のTシャツ、冒頭でもお話しましたが、なんせシワにならないんです!適当に畳んでも、もしくは畳まずポイッと投げても全然シワにならないんです!

きちんと畳むか吊ってキレイに保管するのがもちろん1番ですが、私みたいにだらしない放置型の方もいますよね?ね?そんな方にはほんとオススメです◎

デザインよし機能性よし、しかも安いときたら買わない理由が見当たりませんよね?

着回し1.デニムと合わせてカジュアルコーデ

undefined
michill

※モデル身長:身長160cm、Lサイズ着用

パンツ/GU

シューズ/AuntieRosaHoliday

バッグ/AuntieRosaHoliday

シンプルなTシャツは間違いなくデニムに合いますよね。

デニムにインしたときに普通のTシャツよりゆったりなシルエットにできるので、こなれ感が出せます。

着回し2.カラーパンツを引き立てコーデ

undefined
michill

パンツ/GU

シューズ/GU

バッグ/GU

カラーパンツとの相性もバツグン!パンツが主役になるようにさっと脇役へまわってくれます。

Tシャツの袖のラフ感がタックパンツととてもよく合います。

着回し3.ロングスカートで女子らしく

undefined
michill

スカート/GU

シューズ/GU

生地感がブラウスっぽくも見えるので、スカートとの相性も抜群です。

旬の透かし編みスカートと合わせると、シンプルですが、トレンド感もある今っぽコーデになります。

ずぼらさん、汗かきさんにとってもオススメですので、ぜひチェックしてみてください!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる