1. トップ
  2. 田中みな実、大学生時代のアルバイトをテレビ初告白「とても良い機会になりました」

田中みな実、大学生時代のアルバイトをテレビ初告白「とても良い機会になりました」

  • 2020.7.20
  • 4649 views
7月22日(水)放送の「あいつ今何してる?」に出演する田中みな実、弘中綾香アナウンサー(写真左から)
(C)テレビ朝日

田中みな実と弘中綾香アナウンサーが、7月22日(水)放送の「あいつ今何してる?」(毎週水曜夜7:00-8:00、テレビ朝日系)に出演。田中が大学生時代の意外なアルバイト秘話をテレビ初告白する。

【写真を見る】田中みな実、男子生徒から語られる言葉に思わず涙

2人は7月25日(土)に第3弾が放送されるバラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(夜11:15-0:05※一部地域を除く)でも共演中。これまで2度放送された同番組をきっかけにプライベートでも親交があるそう。

近年は女優としても活躍が目覚ましい田中は、今回、大学時代にアルバイトをしていた幼児教室の生徒たちとの再会を希望。

この教室に通う幼稚園児は、多くが名門小学校に入学するという超優秀な子どもばかり。今回は特に印象に残る2人との再会が実現する。

1人目はとにかく弁が立ち、圧倒的に大人びていたという女子生徒。スタジオにゲストとして参加していた大友花恋(20歳)、紺野彩夏(21歳)と同世代だというその教え子が、どう成長しているのかが明らかに。

田中は「女の子は付き合う男性によって変わってしまうこともあるからね…」と、急に不安そうな表情を見せる。思い出の幼児教室で、女子生徒の現在を調査する。

その調査リポーターを務めるのは弘中アナ。子どもたちにとって田中はどんな存在だったのか、女子生徒に話を聞くだけでなく、塾の代表を務める先生にアルバイト時代の田中の様子も取材。すると、男性だけでなく、女性からも人気を集める現在の田中に通じるエピソードが披露される。

もう1人は、切れ長の目が印象的だったという男子生徒。現在高校3年生の彼は、若くしてあまりにも衝撃的な人生を過ごしてきたことが判明する。そんな彼から語られる言葉には、田中の目にも思わず涙が。

弘中アナは高校時代の同級生と再会

一方、弘中綾香アナウンサーは、高校時代の同級生女性と再会。歌唱力抜群で物まねも上手なエンターテイナーだったというその同級生は、活発でクラス関係なく誰とでも仲良くでき、「女子アナになるのはこういう子だろうな」と弘中アナは当時思っていたそう。

同世代の女性として、自分とは全く違う道を歩む同級生の人生に、弘中アナも感慨深そうにVTRを見詰める。

そして同級生たちから見た弘中アナはどんな人物だったのかが明かされるとともに、お互いのこれまでの人生をひもときながらプレーバックしていく。

さらに、大学の1年後輩で、同じサークルに入っていたというテレビ朝日の草薙和輝アナもVTRで出演。大学時代の弘中アナの“女王様”ぶりを暴露する。

ほか、弘中アナのテレビ朝日入社式の模様や、研修時代の秘蔵映像も登場。

以下、田中、弘中アナ、ネプチューンのコメントを紹介する。

田中みな実 コメント

ネプチューンさんとは他局でご一緒していて、「あいつ今何してる?」に呼んでいただき、光栄でした。

テレビに出るようになる前の自分を知る方々からいったい何が語られるのか、どんな方が登場するのかドキドキしっ放し。

当時、幼稚園児だった子どもたちの成長した姿にはとっても驚かされました。“教え子”と言っていいのでしょうか。教室を卒業後、どんなふうに頑張ってきたのかを知ることができて、とても良い機会になりました。

前向きな生き方に刺激を受けましたし、私も彼らと切磋琢磨していきたいと思いました。個人的には、弘中ちゃんの新人時代のVTRが大のお気に入り(笑)。録画して、何度も見直します!

弘中綾香アナ コメント

これまでひた隠しにしてきた、私の人生最大の“悪事”がバレてしまいました(笑)。

VTRを見て、「あの一件だけは出ないで」と思っていたら、案の定出ましたね。ちょっとオンエアが不安です。

私はみな実さんにお会いするたび、どこか“品”を感じていたんです。それがどこから来るものなのかずっと考えていたんですけど、幼児教室にロケにうかがい、当時の経験が大きいのではないか、と感じています。

私もさらにみな実さんのことが知れてうれしかったです。

名倉潤 コメント

田中みな実の、幼児教室での真面目な先生ぶりが知れて、興味深かったです。弘中アナは、高校時代の友人が「前に出るタイプじゃなかった」と話していたのが印象的でした。

いろんな人たちの言葉から、田中みな実・弘中アナの魅力が伝わるはずです。ぜひご覧ください。

原田泰造 コメント

みな実ちゃんが真面目に“先生”をやっていたんだ、ということに驚きました。生徒たちも彼女の教えを受け継いで、輝いていたので素晴らしいと思いました。

弘中ちゃんは高校生のとき、結構裏方気質だったんですね。意外でしたけど、さらにファンになりました。みな実ちゃんと弘中ちゃんがなぜ人気があるのか、この放送を見ていただければ、きっと分かると思います。

堀内健 コメント

みな実ちゃんは幼児教室の先生という意外な過去があって、そういう経験を経ていまの彼女が出来上がったっていうことを知ることができました。何だかみな実ちゃんの秘密をのぞいた気分です。

弘中ちゃんと年に1回、「ホリケンふれあい旅 にんげんっていいな」という番組をやっていて、僕がどんなことを頼んでも全力で応えてくれるんです。彼女がそこまで“プロフェッショナル”な理由がVTRを見て、分かった気がします。

好きなアナウンサーの“ワンツーフィニッシュ”の意外な人間関係が分かるので必見ですよ!(ザテレビジョン)

元記事で読む
の記事をもっとみる