1. トップ
  2. ダイエット
  3. 毎日食べたい! トップバリュの「大豆からつくったハンバーグ」がヘルシーでおいしい! #Omezaトーク

毎日食べたい! トップバリュの「大豆からつくったハンバーグ」がヘルシーでおいしい! #Omezaトーク

  • 2020.7.20
  • 4359 views

リバンドせずに健康的なダイエットをするために、たんぱく質を積極的にとるのが重要だと言われています。
私も鶏肉や卵、納豆などなるべく多くのたんぱく質をとろうと思っていますが、もっといろんな種類の食材でたんぱく質がとりたい…。
そんなときに見つけたのがトップバリュのVegetive(ベジティブ)シリーズ。植物由来の素材でヘルシーにたんぱく質を摂取できます!

「大豆からつくったハンバーグ(柚子おろしソース)」は、大豆ミートを使った冷凍ハンバーグ。
こちらは電子レンジで温めるだけで簡単に食べられますが、フライパンで両面にこげ目をつけるとよりおいしく食べられるそうです。

食べてみると、柚子おろしソースがさっぱりしておいしく、ハンバーグも食べ応えがあって普通のお肉と変わらずジューシーでした。

1食178kcalと低カロリーで、たんぱく質量が12.1gもとれるのでわが家の常備おかずになりそうです!
(編集 おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む
の記事をもっとみる