1. トップ
  2. ヘア
  3. 3分でできるアレンジ♡ロングヘアの時短ヘアアレンジ5選

3分でできるアレンジ♡ロングヘアの時短ヘアアレンジ5選

  • 2020.7.19
  • 18125 views

「いつもより早く家を出なくちゃいけない」「寝坊してしまった」。そんな時間のない朝には、ヘアスタイルもなるべく簡単に時短で済ませたいですよね。今回は、最大3分でできるロングヘアさんのための時短ヘアアレンジを紹介します!簡単なのに、しっかりこなれ感のあるヘアアレンジをピックアップしました。「リモートワーク中だからアレンジも面倒…」という方にもオススメなので、ぜひ参考にしてください♡

ふんわりお団子ヘアアレンジで簡単にこなれ感

ざっくりお団子ヘアスタイルは、ロングヘアさんの強い味方。

後れ毛を少しだけ残し、あとは髪を高く束ね、くるくるっと巻いてヘアゴムでまとめるだけ。

お団子から見えるハネた毛先ややわらかな後れ毛が、垢抜け感を演出してくれます。


もし後れ毛に動きをつけたいと思ったら、仕上げに後れ毛だけヘアアイロンで簡単に巻いてあげればOK。

髪全体をヘアアイロンで巻く必要がないため、時短で垢抜け感をプラスできますよ。

簡単まとめヘアアレンジは束感を出してこなれ感アップ

「しっかりと髪を束ねたいけど、フィッシュボーンやシニヨンなんて作ってられない!」そんな忙しい朝には、無造作まとめヘアアレンジがおすすめです。


こちらは、ざっくり三つ編みをしてひとつに束ねたヘアアレンジ。

ワックスをもみこんだ髪を三つ編みにしてまとめ、仕上げに指で束感を持たせながら三つ編みから髪を軽く引っ張り出すだけです。

ワックスをあらかじめつけておくことで、束感がキープされてこなれ感のあるヘアアレンジに。

事前に髪を巻いておく必要もありません!

シンプルローポニーもひと工夫でしっかりヘアアレンジに

ゆるめローポニーは、時短ながらこなれ感のあるヘアアレンジとしておすすめです。

ざっくりと髪を束ね、ヘアゴムでまとめるだけ。


こなれ感を出すポイントは、仕上げにトップの髪を持ち上げ無造作感を出すことと、ヘアゴムの部分に髪を上から巻いてゴムが見えないように隠すこと。

この2つを意識するだけで、きちんと感とこなれ感を兼ね備えた大人ローポニーができあがりますよ。

顔まわりもすっきり見えるねじりハーフアップヘアアレンジ

とれかけのウェーブやカールを、忙しい朝にわざわざ巻きなおす必要なし!

ハーフアップならゆるく動きのあるロングヘアと相性抜群です。


サイドの髪をねじって、バックでまとめるだけの簡単ハーフアップヘアアレンジ。

仕上げにヘアゴムで留めた部分に髪を巻いてゴムを隠すだけで、垢抜けた印象に仕上がります。

顔まわりがすっきりと見えるハーフアップスタイルは、時短でできるのにきちんと感のある仕上がりになるのがうれしいですね。

ゆるめハーフアップは無造作ヘアアレンジにおすすめ

ざっくりと髪をまとめハーフアップにしたヘアアレンジ。

髪を低めの位置で束ねることで、自然な無造作ヘアに仕上がります。

束ねた髪は軽くお団子にしてヘアゴムでゆるくまとめるだけ。

簡単なのにこなれ感のある大人っぽヘアアレンジの完成です!

いかがでしたか?
どれも3分以内で完成する簡単ヘアアレンジなので、忙しい朝に最適!難しいテクニックやヘアゴム以外の道具もほとんど必要ありません。ぜひ時短ヘアアレンジをマスターしてみてくださいね。

元記事で読む