1. トップ
  2. インテリア
  3. こだわりの照明でインテリアをワンランクアップ♪センスが光る空間づくりを大公開

こだわりの照明でインテリアをワンランクアップ♪センスが光る空間づくりを大公開

  • 2020.7.19
  • 12286 views

お洒落な照明アイディアをお部屋別にご紹介!

お部屋の印象を劇的に変えてくれる照明は、お洒落なインテリアに欠かせないアイテム。今回は照明にこだわった空間づくりを楽しむ、素敵なお宅をご紹介。

キッチンやリビング、玄関など、今すぐ参考にしたくなるインテリア術をお部屋別にまとめてみましたので、是非お部屋づくりのヒントにしてみてくださいね。

キッチン&ダイニングルームの照明アイディア

ペンダントライトの組み合わせアレンジ

キッチンカウンターやテーブルの天井にペンダントライトをバランスよく取り付けた、センス溢れる照明テクニック。

スワッグを組み合わせたナチュラルな雰囲気も魅力的です。

インテリアに馴染む裸電球ペンダントライト

シンプルな裸電球のペンダントライトは、ナチュラル&アンティークインテリアに相性よくマッチ。

あたたかみのある光が、お部屋を優しく包んでくれますよ。

黒のペンダントライトがキッチンの引き締め役に

インダストリアルデザインのペンダントライトを組み合わせたスタイリッシュなキッチンインテリア。

黒い照明や室内窓が空間を引き締めてくれます。

スタイリッシュなフォルムがインテリアを格上げ

ブラック×ブラウンのシックな色使いが落ち着くダイニングルーム。

北欧デザインの印象的なペンダントライトは、お部屋を照らす以外にもインテリアのアクセントとして一役買ってくれます。

間接照明でつくるリラックス空間

一日の家事が終わりひと段落したら、間接照明の優しい光で落ち着きのある空間を演出。

温かみのある照明アイテムでリラックス気分を味わうのもおすすめですよ。

リビングルームの照明アイディア

間接照明のコンビネーションを楽しんで

インダストリアルテイストのフロアライトは季節のお花のスポットライト役としても一役買っています。

小さなガーランドライトのキラキラとした光が、可愛らしいアクセントになっていますね。

存在感抜群な多角形ペンダントライト

多角形のモダンなシェードがお部屋のアクセントになったお洒落なリビングルームインテリア。

高低差をつけてバランスよく取り付けることで、リズミカルな表情が生まれますよ。

シャープでスタイリッシュな照明

シャープで上品なデザインが目を引く白いペンダントライト。

すっきりとしたフォルムがリビングに馴染み、洗練された空間づくりをかなえてくれます。

ペンダントライトを組み合わせて表情豊かに

リビングルームの照明はメインを1つ、他にペンダントライトを組み合わせることでワンランク上のインテリアが叶います。

シンプルな裸電球のペンダントライトは、インテリアを選ばず様々なお部屋に取り入れやすいところが嬉しいですね。

海外インテリア風のモノトーンインテリア

サブウェイタイルのアクセントクロスがポイントになった海外インテリアを思わせるリビングルーム。

アイアンの幾何学型シェードがオブジェのようでとってもお洒落ですね。

ベッドルーム&子ども部屋の照明アイディア

素朴な風合いの木製ブラケットライト

アンティーク家具のあるお洒落で個性的なベッドルームインテリア。

折りたたみ式の木製ブラケットライトはベッドで読書をする際にも大活躍してくれますよ。

間接照明の優しい光が落ち着く寝室

裸電球のペンダントライトやLEDキャンドルを組み合わせた、あたたかみのある間接照明が心地よいベッドルーム。

就寝前の時間は白熱灯を使うことで、眠りに入りやすくなりますよ。

黒いブラケットライトがメイクスペースの壁に最適

壁付けのコンパクトなテーブルを使ったメイクスペースは、窓側の気持ちの良いレイアウトが嬉しいですね。

お天気の悪い日はブラケットライトの灯りで快適にメイクができますよ。

間接照明のバランスがセンス抜群な寝室

ベッドの両サイドに間接照明をレイアウトした、落ち着きのある雰囲気が魅力的なベッドルーム。

照明アイテムや椅子など、ブラックアイテムをバランスよく取り入れることでメリハリ感が生まれますね。

チェック柄の照明がポップなアクセントに

ギンガムチェックのペンダントライトが子ども部屋のポップなアクセントに。

木製の家具を組み合わせたナチュラルなインテリアに相性よくマッチしています。

玄関&廊下の照明アイディア

枝物の影が玄関のオブジェに

優しい光を放つ裸電球の灯りによって、壁に飾った枝物の影まで楽しめる素敵な玄関スペース。

インテリアのテイストを選ばないシンプルなペンダントライトは、さまざまなお部屋で活躍してくれます。

コンセント式のシンプルブラケットライト

コンセント式で手軽に取り付けられるブラケットライト。

ナチュラル感溢れるスワッグが華やかな表情をプラス。コードの目隠し役としても一役買っています。

アンティーク感がお洒落なブラケットライト

アンティークな風合いが目を引く伸縮式のブラケットライトは、玄関のオブジェとしても楽しめるデザイン。

味のあるコンセントカバーとのコンビネーションも抜群です。

レトロなブラケットライトで表情豊かに

モノトーンインテリアで仕上げた玄関スペースには、レトロデザインのブラケットライトをプラス。

可愛らしいデザインが空間のアクセントになり、オリジナリティがアップしますね。

裸電球のスタイリッシュなブラケットライト

白熱灯のあたたかい光がネイビーの壁に反射した、お洒落でハイセンスな照明アイディア。

シンプルなデザインなので季節の花を飾ったりオブジェを飾ったりしても、バランスよくまとまりますね。

お洒落な照明使いでインテリアをワンランクアップ♪

いかがでしたか?お洒落なインテリアに欠かせない照明を素敵に取り入れたお部屋をたっぷりとご紹介しました。

照明のデザインやレイアウトバランスなど空間づくりのポイントを押さえて、インテリアをワンランクアップさせてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる