1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 前のめり気味! 真夏に向けた準備あるある

前のめり気味! 真夏に向けた準備あるある

  • 2020.7.19
  • 614 views

肌を露出する機会が増える夏。解放的な気分になって、なんだかいろいろプランを立てたくなりませんか? あれもこれもと欲張って、ちょっと前のめり気味になってしまうことも……。

■指先のおしゃれ

今年こそ、ワンランク上のマニキュア&ペディキュアに挑戦しようと、ポリッシュやネイルシールなどをいろいろ買い漁ってみる。

実際、不器用すぎてうまくいかず、結局、裸ネイル……。

■通年ダイエット予備軍

春先から「夏までに痩せる!」と意気込むも、このくらいの時期になると、ちょっとずつあきらめモードが発動されてくる。

ラストスパートをかける気力はなくて、「今年もダメだったか……」としみじみ。

■毎度、着る服がない!

春先から初夏、初夏から真夏へと、だんだん薄着になるにつれて体のラインをカバーし得る手持ち服がなくなっていく。

「去年はなに着てたっけ」とスマホで去年の写真を見返す。

■今年も買えそうにない

今年こそは、ちょっといい水着を買いたい!

そう思って、ネットでいろいろリサーチ。

でも、水着ってあんまり使わない割に高いから、迷いに迷って「saleを待とう」ってなる。

(saleになる頃には夏が終わる。)

■恋のお相手探し

夏のイベントを一緒に楽しめる、お相手探し。

候補は何人かいるんだけど、“好き!”って思えるかどうかが、最初の難関。

■予定

花火、プール、フェス、海水浴……。

いろんな夏イベントに思いを馳せてワクワクするんだけど、そのあとすぐに、イベントが終わった瞬間のことを想像してさみしくなっちゃう。

元記事で読む
の記事をもっとみる