1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れのきっかけになる…⁉ 不安女子が彼氏にしてしまいがちなNG行為4選

別れのきっかけになる…⁉ 不安女子が彼氏にしてしまいがちなNG行為4選

  • 2020.7.19
  • 7970 views

最近彼氏の態度がそっけないな、前はこんなんじゃなかったのに…。そう思う時二人の関係は良くない方向に進んでいるかもしれません。そんな時、不安でつい取ってしまうNG行動があります。

やたらとLINEで質問する

最近彼氏からのLINEが少ないなと思うと、不安になり、何度も携帯を見たり、いつも彼のことを考えたり。そんなことをしているとさらに不安が募る。そのような負のスパイラルに陥ったことはありませんか。以前は朝のおはようや、なにげないこと、冗談や脈絡のない写真やスタンプなんかを送り合って1日何度もやり取りしたのにな、と寂しくなります。最近はLINEの会話がいつも私で終わる、ということにも気付き始めます。

そんな時、どうしても彼からの返事が欲しくて、やりとりがこちらから質問文ばかりになっていることはありませんか。元気?から始まり、仕事は順調?やご飯何食べた?など。彼にとって、これほど面倒なLINEはありません。始めのうちは、仕方なしな感じの返事が来るかもしれませんが、そのうち返事すら来なくなってしまう可能性があります。

SNSをくまなくチェックする

彼の投稿や、コメント、フォロワーさん、フォローしている人などまで、彼のことが気になって気になって仕方ない時にやってしまいがちな行為です。彼がいいね!している投稿を探したり、よくやりとりしてそうなフォロワーさんの投稿までチェックしたり、彼の好きな女性芸能人について調べたり。

こうなってしまうと、あなたの生活が彼に取り憑かれてしまいます。寝ても覚めてもそんなことをしていたら心身ともに疲労困憊になること間違いなしです。見なければ良かった、という投稿もあるかも知れません。

彼氏に対して不満を言い、泣く

関係が離れつつある彼に対して、不安な気持ちを伝えるのは良いと思いますが、不満や愚痴を言ったり、泣いてしまっては、彼氏は参ってしまいます。どうして連絡くれないの?や前はもっと優しかったのに、など、相手を責めるような言葉も関係修復には逆効果です。

また、気持ちは良く分かりますが、あなたが泣いてしまっては彼氏も困ってしまうことでしょう。難しいとは思いますが、彼氏と話し合う時は、相手の立場や気持ちを考え、怒らず、冷静に対応することを心がけると良いでしょう。

不安過ぎて連絡ができなくなってしまう

相手がそっけなかったり、連絡が来なかったりすると、自分が何か変なことを言ったのかな、嫌われてしまったのかなどと考え過ぎることがあります。過去のデートを振り返って自己嫌悪になったり、不安をどんどん募らせることになります。そうなると、相手の反応に恐怖感のようなものを覚え、自分から連絡できなくなってしまう人も多いのではないでしょうか。これも不安女子のNG行為です。

あくまでも恋愛は対等です。自分が気を遣い過ぎて、自分自身を追い込むようなことがあってはならないのです。その我慢の時間に、彼氏のSNSを覗いたり、自分の中だけで悪い事を想像したりして、さらに不安を大きくしてしまいます。

不安があればお話し合いをするべきです。自分が遠慮している間に彼氏はどんどん離れて行き、タイミング悪く違う女性との出会いでもあったら、大変なことになってしまいます。

不安な時こそ、自分と向き合う

恋愛関係は常に楽しく幸せ、とはいきません。もちろんそうであったら最高ですが、それぞれ別の人格を持った他人同士です。これは夫婦関係も同じです。

一番大切なのは、自分自身の心と身体です。不安な時こそ、自分と向き合い、好きなことや贅沢をして自分を労う。そして相手の立場になって考えてみるのはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる