1. トップ
  2. 恋愛
  3. 負のループ!?浮気相手、不倫相手にされやすい女性の特徴

負のループ!?浮気相手、不倫相手にされやすい女性の特徴

  • 2020.7.18
  • 55015 views

これまでの恋愛で、過去に彼に浮気されて振られたり、付き合った男性に妻子がいて修羅場になってしまった!なんて経験はありますか?出来ればそんなことは経験したくはないのに、なぜか毎回トラブルが勃発する…それって、もしかしてあなたが無意識に醸し出しているオーラのせいかも…。

今回は、男性から「もしかしたらイケるかも?」と思われる、浮気相手、不倫相手にされやすい女性の特徴をいくつかご紹介いたします。

その1. 断れない、流されやすい性格

女性の中には主体性がなく、なんでも彼の言いなりでいる人もいます。浮気や不倫を良しとする男性がターゲットにする女性は、そんな主体性が無く、男性の意見に流されやすいタイプ。

何となく「危ないかも?」と分かっていても、自分の直感よりも相手の言葉に流されて、ズルズルと関係を持ってしまう女性は、悪い男性にとっては扱いやすく、また気軽に捨てやすい存在なのです。

相手の行動に少しでもおかしいなと感じることがあれば、嫌われるかもしれないと思う前に、自ら不安に思っていることを男性に聞いてみてください。もし、周りに共通の友人がいる場合は、友人の意見もしっかりと聞くこと。相手のことが好きだからといって、なんでも鵜呑みにしてはいけません。

その2. 男っぽく、サバサバしている

意外かもしれませんが、性格が男性っぽくサバサバしている女性は、男性からちょっとだけ女性扱いされるだけで相手に惚れやすい傾向にあります。女性扱いされることに慣れていない人は、自分に対して優しくしてくれた男性を無下に扱うことができないのです。

また、サバサバした性格の女性は、一度きりの関係や不貞な関係でも、その場の勢いで乗ってしまうことも少なくありません。そのため、男性にとっては後腐れない遊び相手としてキープしやすい存在になってしまいます。

全ての男性を敵視しなさいとは言いませんが、あなたの特徴を理解して巧みな言葉で近づいてくる男性がいるなら、慎重に相手を観察することが大切だということを学びましょう。

その3. 寂しがり屋

常に誰かと一緒にいたいタイプの女性は、同じく寂しがり屋で女好きの男性からいい寄られる傾向があります。こういうタイプの男性は気が多かったり、中には本気で一人の女性を好きになったことが無いという人もいます。

お互いの寂しさに負けて、その日限りの関係を持ってしまったり、本命の彼女と連絡が取れなくて寂しくなった時、気軽に誘える女性としてキープされていた、なんていうことも…。

自分に甘い人は他人との信頼関係が築きにくいため、結果としていつも本命ではなく、二番手に成り下がってしまいがちです。

「もしかして、この人浮気/不倫してるかも!?」と少しでも感じたら、まずは一人であれこれ考えずに相手と話し合いましょう。

その彼はあなたにとって本当に大切な存在なのか、人生において貴重な時間を費やすべき人なのかをしっかりと見極める為に、まずはあなたが相手をジャッジする強さを持ってください。

元記事で読む
の記事をもっとみる