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子どものオヤツにピッタリ! マネしたくなる7つのヘルシーおやつ

  • 2015.5.1
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毎日欠かせない子どものおやつ。市販のお菓子は添加物が気になるけれど、忙しいママにとって毎日お菓子を手作りするのは大変……。そんな悩みを解決してくれるのが、焼くだけ、混ぜるだけの簡単おやつレシピ。今日は子どもにオススメ、すぐにマネしたくなるヘルシーおやつをご紹介します。

1.フムスの野菜スティック

野菜嫌いの子どもでもフムスがあればダイジョウブ! ひよこ豆とゴマをベースにしたアラブ料理フムスは、クリーミーな味わいで子どもでも食べやすく、とってもヘルシーです!

2.ひよこ豆のロースト

スナックが食べたいけど、ポテトチップスは控えたい……。そんなときに食べたいのがひよこ豆のロースト。ひよこ豆をオーブンに入れるだけでできちゃう簡単スナック。カリカリの食感がたまりません!

3.フルーツ&ナッツバー

ナッツやフルーツがぎっしり詰まったエナジーバーは、腹持ちもよく、栄養価満点。お砂糖を使わなくても、フルーツの甘味で十分満足できちゃうのがウレシいところ。エナジーバーは簡単に手作りできますが、市販のモノを購入する場合は、糖アルコール、トランス脂肪、人工甘味料、香料、着色料などの添加物を使用していない商品を選ぶのがポイント。

4.ケールチップス

チップス好きなキッズにオススメしたいのがケールチップス。チップスなのにビタミン&ミネラルが豊富でとってもヘルシー。オーブンで焼くと甘味が増すのでケールが苦手な子どもでも、食べやすいテイストに仕上がります。

5.ミックスナッツ

市販のミックスナッツは、かなり塩分が高め。子どものおやつにはホームメイド・ミックスナッツがオススメです。クランベリーやアップルスライスなどのドライフルーツにアーモンドやウォールナッツなどのナッツ類を混ぜるだけの簡単レシピ。ナッツ類は食べやすい大きさに砕いておきましょう。持ち運びも簡単なので、おでかけ用おやつにぴったりです。

6.スムージー

ヘルシー志向の人なら一度は試したいスムージー。子どもの好みに合わせたフルーツ&野菜をミキサーにインするだけで美味しくて栄養満点、スムージーのできあがり! 栄養価の高さを考慮したいなら、葉野菜はホウレン草など、色が濃いものを選ぶのがポイント。

7.フライドスウィートポテト

フライドポテト好きの子どもには、ビタミンCがたっぷり含まれたサツマイモでつくるフライドスウィートポテトがオススメです。オリーブオイルもしくはココナッツオイルを少量かけたサツマイモをオーブンで焼けばできあがりです!

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