1. トップ
  2. 恋愛
  3. さすがにモヤる。結婚式にも呼ばれていない友人からウェルカムボードの依頼が…!【子育て楽じゃありません 第71話】

さすがにモヤる。結婚式にも呼ばれていない友人からウェルカムボードの依頼が…!【子育て楽じゃありません 第71話】

  • 2020.7.18
  • 139224 views

こんにちは! おにぎり2525です~。

2年くらい前に友人関係でとてもモヤっとしたことがあったので、今日はその話をさせてください!

■久しぶりに友人から連絡がきたけど…




■“ササッと簡単でいい”ってどういうこと?


期日もひどいし(2週間くらいしかなかった)設定金額もひどいし…

そもそも友人っていっても、ほとんど親しくなかったから!!!

以前、親友のウェルカムボードを描いたことがあるんですが、本当に時間がかかるんです。

当時は大好きな親友に喜んでほしい気持ちがあって、大事な門出にふさわしいちゃんとした物を作りたいと頑張りました。

そのため今回は、友人の“ササッと簡単でいい”という言葉にはさすがにモヤモヤが止まりませんでした。

その後友人からの連絡は全くないので、ウェブカムボードを安く作ってくれる人を探してただけなんだな~とまたモヤっとしています(笑)

今回のことは「人の振り見て我が振り直せ」ではないですが、つい“友人だから”と気軽にお願い事をしてしまいがちですが、相手の立場に立った誠実な対応が大切だなとつくづく感じさせられました。

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる