1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. あなたは信じる? 占いあるある

あなたは信じる? 占いあるある

  • 2020.7.18
  • 7017 views

なんとなく結果が気になって、ニュース番組を最後まで観たことありませんか? 開運効果のあるアイテムをさりげなく持ち歩いたり。今回はそんな占いあるあるをご紹介。

■大器晩成と言われて……

占い師さんにいまの不遇を伝えると、「あなたは大器晩成型だ」とか言われて、返す言葉に窮す。

■大殺界!

1日ごとののアップダウンなら、なんとなくやり過ごせるけど、これから3年間「大殺界だぞ!」といわれると、多少なりとも、落ち込まずにはいられない。

「大殺界」という名前も恐ろしい。

■良い結果のみ信用する

悪いことは見なかったことに。良いことだけ信じて、モチベーションをあげましょう!

■なんだかんだ最下位になるのはショック

ニュース番組で、予期せぬ星座占い最下位のお知らせ。知りたくなかった……。そっとラッキーアイテムを身につける。

■真っ先に恋愛運をチェック

雑誌の最後の方にある占いをすかさずチェック。もちろん恋愛運から。たいがい良いことしか書かれていない気がするが、出会いはない(笑)。

■血液型占いは4パターンしかないので信じない

4パターンしかないので、基本的に鵜呑みにしない。書いてあることは、いつも同じな気がする。

■好きな相手の生年月日で相性を占った過去

こっそり好きな相手との相性を占ったことありませんか? 頑張って聞き出して、良い結果じゃないと何度も確認したり。懐かしいですね。

■占いは信じないけど、おみくじは必ず引く

占いは信じないタイプといいながら、おみくじは必ず引く、そして信じる。この違いなんでしょう?

元記事で読む
の記事をもっとみる