1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】和三盆のプリンは上質さとシンプルさを極めたスイーツ界の超新星

【ローソン】和三盆のプリンは上質さとシンプルさを極めたスイーツ界の超新星

  • 2020.7.18
  • 12323 views

日本の伝統的なお砂糖「和三盆」と、こだわりの卵を使った高級感漂うプリン。上品かつ濃厚な味は、シンプルな作りだからこそ楽しめる美味しさでした。

■素材の良さに自信があるからこそのシンプルさ

S 24322077

サトウキビの1種から作られる日本の伝統的お砂糖「和三盆」。上品な甘さとキレのよさが特徴的です。

その和三盆と卵の美味しさをたっぷり堪能できるのが、ローソン「和三盆プリン」。しかも卵は富士山麓の深海水で育った赤鶏の「きよらグルメ仕立て卵」の卵黄のみを使用しています。

「素材で勝負している」という自信を感じるシンプルな見た目です。カラメルソースもありません。

S 24322074

ひと口食べるとかなり卵感が強く、優しい甘さを感じます。そしてそれを引き立てる和三盆糖はまろやかな甘み。しかも口の中に嫌な甘さも残りません。口の中にいるときは甘さを感じるのに、飲み込むとスッと甘さが消え、濃厚な卵の後味を邪魔しない。

素材が良ければ余計なものはいらない。シンプルが一番美味しいということを再認識させられるスイーツです。

人間だって、結局、ジーンズに白Tシャツを合わせただけでもかっこよく着こなせているひとって、やっぱり素敵です。

「和三盆×こだわりの卵」という組み合わせ……。圧倒的なシンプルさで満足させる上質スイーツです。

S 24322078

・価格:270円(税込)
・カロリー:181kcal

元記事で読む