1. トップ
  2. 恋愛
  3. ペット溺愛の義母と動物アレルギーの息子…義母が隠し続けた真実とは【後編】【義父母がシンドイんです! Vol.41】

ペット溺愛の義母と動物アレルギーの息子…義母が隠し続けた真実とは【後編】【義父母がシンドイんです! Vol.41】

  • 2020.7.17
  • 153648 views

■前回のあらすじ
義母がペットの洋服と、動物アレルギーがある息子の洋服を一緒に洗濯していたことがわかり…

義母による“ワンコと孫の洋服を一緒に洗濯事件”で衝撃を受けて以来、夫の実家への帰省を控えていました。そして息子のお泊り保育の際に、日帰りで義母の様子を見に行くことに。

義母から息子の動物アレルギーにはほとんど触れられることはなく、こだわりのオーガニックの餌や犬用の服の自慢まで聞かされる羽目に…。義母のワンコへの溺愛ぶりにはますます拍車がかかっているようでした。



いつ会っても、マイペースで元気なお義母さん。たしかにお義父さんに先立たれた時は、ショックを受けていたようですが、そのあと、帰省した時は、すでにサルがいて、笑顔が戻っていました。

でも、本当は、私たちに、義父がいない寂しさを悟られないようにしていたんですね。そして義母にとって、サルは義父のいないショックを受け止めている大切な存在だった…。「孫よりペットが大切なのか」と怒ってしまった私は、とても酷いことを言ってしまったのだと気づきました。

息子のアレルギーには、これからも親がしっかりと気を遣っていこうと思います。でもちょっぴりサルに感謝しつつ、これからはもっと義母に電話で話したり、息子の写真を送ったりしようと思いました。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです。
脚本・山崎伸子/イラスト・エェコ

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる