1. トップ
  2. レシピ
  3. 主婦の味方すぎる!副菜にも使える【業スー】の「冷凍食品」3選

主婦の味方すぎる!副菜にも使える【業スー】の「冷凍食品」3選

  • 2020.7.17
  • 23850 views
undefined

「こんなものがあればいいのに」という主婦の悩みをダイレクトに解決するのが、業務用スーパー。
その中でも、冷凍食品は群を抜いてたくさんの種類があるので、夕飯のメニューを考える時間が減ります!

今回は業務用スーパーの副菜にも使える冷凍食品を3つご紹介していきます。

(1)French Fries(フライドポテト)

この投稿をInstagramで見る

業務スーパー節約夫婦(@gmsp_diary)がシェアした投稿 -



業務用スーパーのFrench Fries(フライドポテト)は誰もが大好きなメニュー。
ハンバーグを作ったはいいものの、ちょっぴり物足りないときに使っちゃいましょう。

油で揚げるだけで、簡単においしいフライドポテトが完成しますよ。
さらに、オーブンで焼けば、オイルフリーのちょっぴり健康にやさしいメニューに早変わり!

なんと、このフライドポテトは1kgで195円という最強のコスパの良さ。
ハンバーガーショップもびっくりの値段ですね。

(2)カットインゲン

この投稿をInstagramで見る

業務スーパー節約夫婦(@gmsp_diary)がシェアした投稿 -

業務用スーパーのカットインゲンは、煮物に入れてもメインディッシュに添えてもOKな優れモノ。

普通に生のインゲンを買うと、1パックで200円程してしまうので、少しためらいますよね。
でも、業務用スーパーのカットインゲンは、なんと500gの容量で168円というお得さ!

肉じゃがに入れるもよし、スープにいれるもよし、お弁当に入れて自然解凍でもよし。
これがあるだけで、一気にメニューの幅が広がりますよ。

(3)ミックスベジタブル

この投稿をInstagramで見る

業務スーパー節約夫婦(@gmsp_diary)がシェアした投稿 -

ミックスベジタブルは、手元にあれば洋食を網羅できるほどの便利商品です。
ピラフやスープに入れるのはもちろんのこと、サラダのトッピングにも使えます。

ポテトサラダの具材にも使えるし、そのまま食べることもできるオールラウンダーです。
野菜不足になりがちなときには、このミックスベジタブルを使えばすぐに解決しますよ。

さらに嬉しいのが、 500gで148円という安さです。
試したことがないのであれば、今すぐトライしてみてくださいね。


業務用スーパーにいけば、ここで紹介したもの以上の冷凍食品が待っているかも!
毎日食事を作っているとストレスになるので、時には休憩も大切。

そんな時には業務用スーパーの冷凍食品を頼ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
2020年7月16日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる