1. トップ
  2. ヘア
  3. くせ毛さんのボブスタイルまとめ【2020】おしゃれにまとまる髪型は?

くせ毛さんのボブスタイルまとめ【2020】おしゃれにまとまる髪型は?

  • 2020.7.17
  • 34886 views

くせ毛さんのためのボブのヘアスタイル

小顔効果抜群でおしゃれなボブは大人女子にも大人気の髪型。しかしながら、くせ毛が目立ちやすいレングスでもあります。くせ毛でスタイリングに時間がかかるため、ボブにはできないとお悩みの方も多いかもしれませんね。

とはいえくせ毛を活かしてカットしたりパーマを掛けたりすることで、くせ毛でもボブのヘアスタイルを楽しむことは可能です。今回は、くせ毛の女性におすすめのボブの髪型をまとめてみました。

くせ毛女性におすすめのワンカールボブ

くせ毛×ナチュラルなワンカールボブの髪型
くせ毛女性におすすめのワンカールボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめのワンカールボブ

あごラインのワンレンボブに緩やかなワンカールパーマを合わせたヘアスタイルです。

くせ毛が出やすい毛先は、内巻きのレイヤーを入れたりワンカールパーマを掛けることで、横に広がることも無くおさまりが良くなりますよ。

軽めのパーマとブラウンカラーのおかげでカジュアルな雰囲気の髪型なので、前髪は長めに残してサイドにかきあげると女性らしく大人っぽい表情になります。

くせ毛×キレイ目ワンカールボブヘアスタイル
くせ毛女性におすすめのワンカールボブ2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめのワンカールボブ2

ハイトーンでカジュアルなショートボブベースの髪型ですが、前髪なしで毛先に重さを残しているので、大人っぽく落ち着いた女性らしい雰囲気が漂います。

くせ毛が出やすい後頭部は、内側の髪をしっかりと切り込み表面の髪をかぶせることで扱いやすくなります。

毛先には、あらかじめパーマを掛けるかアイロンを使って巻いてあげるとよりくせ毛が目立ちません。

くせ毛×外はねカールのボブの髪型
くせ毛女性におすすめのワンカールボブ3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめのワンカールボブ3

くせ毛で毛先が外側にはねやすい女性は、外はねボブのヘアスタイルがおすすめ。

もともとのくせ毛を活かした髪型は、伸ばしかけの時もスタイリングしやすいですよ。あご下の長さのボブなら髪を結んだヘアアレンジもできますね。

レイヤーで毛先を外側にカットしたりワンカールパーマを掛けたりとくせ毛の出方によって、毛先のボリュームを調整してみましょう。

くせ毛×エアリーなワンカールパーマの髪型
くせ毛女性におすすめのワンカールボブ4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめのワンカールボブ4

もともとのくせ毛と毛先のワンカールパーマをミックスさせれば、エアリーな質感の軽めのボブヘアスタイルに。

サイドにしっかりレイヤーを入れてからワンカールのパーマを掛けることで、ふんわりとしたシルエットになりますよ。

前下がりのシルエットを作ることで小顔効果も抜群。大人可愛いヘアスタイルは、どんな顔型の人にもよく似合うヘアスタイルです。

くせ毛さんをおしゃれに見せてくれますよ。

くせ毛×あごラインのナチュラルボブの髪型
くせ毛女性におすすめのワンカールボブ5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめのワンカールボブ5

軽さのある内巻きワンカールの髪型です。

くせ毛が出にくいあごラインでカットすることで、くせ毛さんでもパーマなしでおさまりのいいボブになりますよ。

後頭部にくせ毛ができやすい女性は内側の髪をしっかり切り込むか、くせが出にくい位置でワンレングスに揃えるのがポイント。

毛先のおさまりがいいので、ショートボブから伸ばしかけの女性にもおすすめのヘアスタイルです。

くせ毛×クールなラフカールボブヘアスタイル
くせ毛女性におすすめのワンカールボブ6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめのワンカールボブ6

強めのくせ毛を活かして、作りこんだグラデーションボブの髪型です。

あえてくせ毛が目立ちやすい肩上のレングスで揃えてから毛先にワンカールパーマを掛けています。

パーマともともとのくせ毛がミックスされることで、リラックス感のあるオンリーワンのヘアスタイルになりますよ。

前髪にくせが出やすい人も生え癖に合わせて流すとくせ毛が活かせます。

くせ毛×ひし形ボブヘアスタイル
くせ毛女性におすすめのワンカールボブ7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめのワンカールボブ7

カットワークで柔らかさを出したショートボブの髪型です。

ナチュラルなひし形のシルエットが大人の女性をキュートに見せてくれますよ。

短くすることでくせが出にくくなりますが、それでも毛先のくせ毛が気になる人は、ワンカールパーマを掛けておくとスタイリングがしやすいですよ。

前髪にくせ毛が出やすい人は、生え癖に合わせて厚めに作ると自然な動きが出せます。

くせ毛×あご下のワンカールボブヘアスタイル
くせ毛女性におすすめのワンカールボブ8
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめのワンカールボブ8

髪を伸ばしかけの大人の女性にもおすすめのあご下ラインのワンカールボブ。

毛先の大きなカールがあることで、簡単なスタイリングでもぐっとおしゃれに見えますよ。

シンプルなシルエットのボブヘアスタイルですが、ハイライトカラーを使うと立体感も出ます。

さりげない前下がりのカットラインで小顔効果も狙える髪型です。

くせ毛×前上がりのショートボブヘアタイル
くせ毛女性におすすめのワンカールボブ9
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめのワンカールボブ9

サイドはあご下ライン、後頭部は肩上に揃えた前上がりのボブヘアスタイル。

毛先をくせ毛が出にくいレングスでカットすることで、くせ毛さんでもスタイリングしやすい髪型になりますよ。

より扱いやすくするなら毛先だけパーマを掛けましょう。

前上がりのボブは、ショートからの伸ばしかけでもおしゃれに見えるので、これから髪を伸ばしたい女性にもおすすめです。

くせ毛×ボブウルフのヘアスタイル
くせ毛女性におすすめのワンカールボブ10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめのワンカールボブ10

甘すぎない髪型になると大人の女性にも人気のウルフカット。裾に重さを残すことで、くせ毛も目立たちにくくなりますよ。

表面はレイヤーをたっぷり入れて軽めに仕上げるとくびれがきれいに出て小顔効果も抜群。

ラフなヘアスタイルなので、前髪を作っておくと可愛らしさも感じられます。

メリハリのあるボブの髪型でおしゃれを楽しみましょう。

くせ毛女性におすすめパーマボブ

くせ毛×ランダムパーマボブスタイル
くせ毛女性におすすめパーマボブ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめパーマボブ

はねるくせ毛は、カットとパーマでランダムなカールを作りおしゃれな髪型にするのがおすすめ。

全体にしっかりレイヤーを入れてからパーマを掛けることで、強めのパーマでもふんわりとしたシルエットになりますよ。

大人っぽく見せるなら、前髪なしでダークカラーを使うといいですね。暗めのカラーもハイライトを入れて立体感を出すと野暮ったくなりません。

くせ毛×ウェット感のあるボブパーマスタイル
くせ毛女性におすすめパーマボブ2
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめパーマボブ2

あごラインの平行ボブにくせ毛を活かした軽めのパーマを合わせています。

パーマをプラスすることで、くせ毛がおしゃれなカールへと変わりますよ。

前髪もくせ毛になりやすい女性は、薄めに作って自然と流すと、伸ばしかけでも邪魔になりません。

前髪の隙間から除くおでこが大人っぽいですね。ハイトーンの髪色もエアリーなパーマに良く似合っています。

くせ毛×重さのある大人ボブパーマの髪型
くせ毛女性におすすめパーマボブ3
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめパーマボブ3

長めに揃えたボブスタイルは、重心を下に置いたままパーマを掛けてサイドにボリュームのあるシルエットに。

ランダムなパーマとくせ毛をミックスすることで、くせ毛を活かしたヘアスタイルになりますよ。

ふんわりと柔らかなくせ毛でサイドに自然なボリュームが出るので、大人の女性のエレガントさを演出できます。

明るめのカラーが表情を明るく見せてくれます。

くせ毛×ニュアンスパーマのボブスタイル
くせ毛女性におすすめパーマボブ4
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめパーマボブ4

肩上の長めのボブに縦巻きのパーマを加えたボブパーマスタイルです。長めの斜め前髪が大人っぽいですね。

毛先を外はねと内巻きのミックスにすればくせ毛も活かせますね。

髪の表面にレイヤーをたっぷり入れてからパーマを掛けているので、軽めの質感に仕上がっています。

パーマを掛けることで、くせ毛が出ても気にならなくなるので、伸ばしかけの人にもおすすめのヘアスタイルですよ。

くせ毛×外はねミックスパーマのボブヘア
くせ毛女性におすすめパーマボブ5
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめパーマボブ5

毛先が外はねになるように巻いたボブのミックスパーマスタイル。

毛先が外にはねやすいくせ毛の人でも、もともとのくせを活かすことでスタイリングしやすい髪型になりますよ。

前髪も生え癖に合わせて流すようにするとばっちり決まります。ボリュームのあるパーマスタイルは、耳掛けにしたりアップにしたりとアレンジも自由自在。

パーマのおかげで簡単なアレンジもおしゃれに見えます。

くせ毛×黒髪ボブパーマスタイル
くせ毛女性におすすめパーマボブ6
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめパーマボブ6

あごラインのボブは、黒髪で清潔感のあるヘアスタイルに。

黒髪にくせ毛だと野暮ったく見えることがありますが、全体にパーマを掛けることで立体感と動きが出て大人っぽくエレガントな雰囲気を作れます。

目元を強調したメイクや濃いめのリップとの相性もいいので、くせ毛を活かしながらトレンド感のあるスタイルを作ることができますよ。

くせ毛×大人のツイストパーマスタイル
くせ毛女性におすすめパーマボブ7
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめパーマボブ7

あご下ラインの長めのボブに、ツイストパーマで縦のカールを加えた大人っぽいボブスタイルです。

エレガントなシルエットですが、髪色を明るくすることでカジュアルな雰囲気も醸し出せます。

パーマで程よいボリュームが出るので、毛先ははねるのにトップにボリュームが足りないという大人のくせ毛さんにもおすすめのヘアスタイルですよ。

くせ毛×ふんわりシルエットのボブの髪型
くせ毛女性におすすめパーマボブ8
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめパーマボブ8

毛先を厚めに残したワンレングスのボブ。内側はワンカール、表面にレイヤーを入れてパーマを掛けることでふんわりとした質感を出しています。

はねやすい毛先もパーマと合わせることでスタイリングしやすくなりますよ。

クラシカルなボブスタイルは、くせ毛を活かすパーマでより大人可愛くなります。

カラーはハイライトを使って立体感をプラスするのもいいですね。

くせ毛×無造作な外はねウェーブスタイル
くせ毛女性におすすめパーマボブ9
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめパーマボブ9

富士額で前髪にもくせが出やすい女性は、センターパートで思い切っておでこを出したボブスタイルがおすすめ。

パーマで柔らかさを出しているので、トップにもしっかりボリュームが出て、全体のバランスも良くなりますよ。

ボススタイルは、毛先が肩につくとはねやすくなるので、あらかじめ毛先を外はねになるようにパーマを掛けると伸ばしかけでもスタイリングがラクになります。

くせ毛×丸みのある前上がりボブパーマ
くせ毛女性におすすめパーマボブ10
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)くせ毛女性におすすめパーマボブ10

顔周りにくせが出やすい人は、前上がりの髪型にすると、くせが目立ちにくくなります。

軽めのパーマを合わせたボブスタイルなら、大人っぽくこなれた雰囲気に。立体感のあるカットでパーマラインが良く映えます。

毛先の柔らかさで表情も優しくなりますね。前髪はサイドとつながるようにカットすると、フェイスラインも自然とカバーできます。

くせ毛さんのためのボブの髪型まとめ

くせ毛さんにおすすめのボブのヘアスタイルをまとめてみました。くせが出やすいといわれるボブもカットの仕方やパーマでおさまりのいい髪型は作れます。

おしゃれでスタイルも良く見えると人気のボブスタイル。ぜひくせ毛を上手にカバーして、素敵なボブスタイルに挑戦してくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる