1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏の部屋に自分の荷物を置いておくのはどう思われる?男性の本音

彼氏の部屋に自分の荷物を置いておくのはどう思われる?男性の本音

  • 2020.7.17
  • 1774 views

彼氏の部屋に毎回持ってくるのが大変だからと荷物を置かせてもらう女性もいますよね。ただ、荷物を置いていかれるのを男性がどう思っているかを知っているでしょうか。男性の本音を確認しておきましょう。

また来てくれる保証になって嬉しい

彼女が部屋に荷物を置いて行くのは嬉しいという男性も大勢います。また彼女が自分の部屋に遊びに来てくれる保証になると思うからです。特に自分にあまり自信がなくて、もう二度と来てくれないのではないか、今回限りの関係なのではないかと不安になっている男性の場合には安心を得られます。丁寧に保管してくれることが多いのが特徴です。

いつも一緒にいる感じがして嬉しい

荷物を置いていると、いつも一緒にいる感じがするという印象を持ってくれる男性もいます。しばらく会えないというときでも、部屋の片隅に彼女の荷物があるとつながっている感じがして嬉しいというのがこういうタイプの男性の考え方です。置いていったものをしまわずに見えるところに置いておく場合が多いのが特徴です。

喜んでくれるから仕方ない

置いていって良いかと聞かれて良いよと答えたら喜んでくれたから仕方ないというのが本音の男性もいます。本当はそんなに荷物を置いていかれると邪魔なのだけれどと思っているので、控えめな荷物にしておくといざこざにならずに済むでしょう。

喜んでくれるからというのが原動力になっているので、しっかりとお礼を伝えるようにすると良い関係を続けることができます。

置いて行かれても管理の仕方がわからない

男性の本音としては荷物を置いていかれるのは迷惑という場合もあるのは確かです。自分が普段から使っているものであれば管理の仕方もわかりますが、女性のものとなるとどうしたら良いのかがわからなくて困ってしまうことも多いからです。

衣類のしまい方や畳み方、化粧品の管理の仕方などが代表的なものです。毎回丁寧に教えてくれるなら構わないという人もいるので嫌がっていそうな雰囲気があったら率直に聞いてみましょう。

特に気にしていない

実は男性としてはあまり気にしていない場合も少なくありません。一人暮らしだし場所もあるから別に構わないというくらいの軽い気持ちのことが多いと考えると女性としても気が楽です。気にするかどうかを率直に聞いてみると良いでしょう。

気にするかどうかは男性次第

荷物を置いて行かれることへの本音は、嬉しいという人から迷惑と感じる人まで様々です。全然気にしない人もいるので気楽に申し出てみるのが良いでしょう。荷物の管理の仕方を簡単に伝えて、お礼もしっかりと伝えるようにすれば快く荷物を預かっておいてもらうことができるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる