1. トップ
  2. グルメ
  3. サイゼでディズニー「フィルハー」体験!?200円のアイスケーキ、注文するしか。

サイゼでディズニー「フィルハー」体験!?200円のアイスケーキ、注文するしか。

  • 2020.7.16
  • 3592 views

ファミリーレストラン「サイゼリヤ」の季節限定アイスケーキ「アマレーナ」が、SNSで話題になっています。

「フィルハーの味がすると有名なデザート」

アマレーナは、甘酸っぱいダークチェリーがアクセントのアイスケーキです。価格は200円

サイゼリヤのアイスケーキといえば、「メリンガータ」も有名ですが、夏はこのアマレーナが季節限定メニューとして登場し、近年SNSを中心に「美味しい」と話題になっています。

「サイゼのメリンガータ無くなってショックだったけどアマレーナに変身してた!」

「サイゼのアイスケーキ系ってなんであんなに美味しいの...」

「すっごいおいしい...ベリー系好きだから本当においしい...」

また、ツイッターではこんな声も散見されます。

「フィルハーのお味!!!!!」

「フィルハーに出てくる"チェリーパイ"のあの香りが¥200で堪能出来ます!」

「フィルハーの味がすると有名なデザート、アマレーナを食べてきました!」

「サイゼのアマレーナまじでフィルハーの味する笑」

東京ディズニーランドの定番アトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」では、3D映像とともに、映像と連動した水の噴射や香りを楽しむことができます。美味しそうな食事が登場するシーンで漂う香りが、アマレーナで味わえるとして、ディズニー好きからも注目をされています。

新型コロナウイルスの影響もあり、なかなかディズニーリゾートを訪れることが難しい人が多い今。全国に1000店舗以上を展開するサイゼリヤでフィルハーマジックの"疑似体験"を楽しんではいかが?

※メニュー画像は公式サイトより

元記事で読む
の記事をもっとみる