1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 注目のライフスタイル家電特集☆暮らしを快適にしてくれるアイテムをセレクト

注目のライフスタイル家電特集☆暮らしを快適にしてくれるアイテムをセレクト

  • 2020.7.16
  • 8052 views

ライフスタイル家電の需要増

生活様式に変化が生まれている今、日常の暮らしをランクアップしてくれるライフスタイル家電の需要が、今まで以上に高まっています。

そこで今回は、デザイン性や機能性に優れていて、暮らしに取り入れたいライフスタイル家電をセレクトしてご紹介します。

扇風機やサーキュレーターなど、どれもお洒落なデザインで使い勝手にも優れたアイテムが登場しますので、ぜひご覧ください。

おすすめのライフスタイル家電特集

バルミューダ
The GreenFan

暑い夏を快適に過ごすためにマストな家電といえば扇風機ですが、新しく購入するなら、デザインや使い勝手にこだわりたいですよね。

バルミューダの「The GreenFan」は洗練されたデザインで、独自開発された二重構造の羽を搭載し、自然界の心地良い風を生み出してくれるのが特徴です。

風力は超微風から強風まで4段階から選ぶことができ、シーンに応じて使い分けることが可能です。

上下の角度を細かく調整したり、首振りの範囲を設定したりできるので、快適な使い心地を味わえますよ。

GreenFan Cirq

モノクロでモダンな配色の「GreenFan Cirq」は、エアコンの風を部屋の隅々まで循環させたり、室内干しの洗濯物を乾かす際に役立つサーキュレーターです。

こちらも二重構造の羽が搭載されており、空間全体へ風を送り込めるため、エアコンと併用すれば冷房効率を上げてくれますよ。

軽量で持ち運びしやすいため好きな場所で使いやすく、そのまま置いていてもシックな佇まいを演出してくれるのも嬉しいですね。

Lakuunのクイックスチーマー

洋服をハンガーに掛けたままスチームを当てられる、Lakuunのクイックスチーマーは、アイロンのシワ取りなどに活躍する人気商品です。

コンセントに差し込んでから約25秒でスチームを使えるため、朝の忙しい時間帯でも、サッと洋服のシワを伸ばすことができますよ。

洗濯をして乾いたばかりの洋服のシワが気になった時でも、クイックスチーマーがあれば、サッとアイロン掛けを済ませられますよ。

除菌・消臭効果もあるため、洋服だけでなく、カーテンやクッションカバーなどのファブリックにも使える優れたアイテムです。

アイリスオーヤマの布団クリーナー

軽量でパワフルな吸引力を誇るアイリスオーヤマの布団クリーナーは、寝具のハウスダストの除去やダニ対策として活躍します。

ハウスダストの量に応じてセンサーの色が変化するため、キレイに仕上げる目安が分かり、効率良く掃除できるのがポイント。

小まめに使えば寝具の清潔感をキープしやすくなるため、快適な睡眠環境に整えることができます。

ラッセルホブスのミニスチーマー

2段式のラッセルホブスのミニスチーマーは、食材を並べてタイマーをセットするだけで、栄養を逃さずに美味しく蒸し上げてくれるのが特徴です。

野菜は自然な旨味が味わえて、お肉は柔らかくジューシーな仕上がりを楽しめるため、普段のメニューをワンランクアップしてくれますよ。

A-Stageの「Re・De Pot(リデ ポット)」

A-Stageの電気圧力鍋の「Re・De Pot(リデ ポット)」は、スタイリッシュでモダンな外観が目を引きますね。

圧力・スロー・温めの3つの調理モードを備えており、豚の角煮や肉じゃがなど、様々なメニューを調理できるのが特徴です。

お店のような本格派の仕上がりを、自宅で気軽に楽しめるのが魅力ですね。

こちらは、サツマイモをたっぷり入れた炊き込みご飯を調理されています。

ボタンを押した後は出来上がりを待つだけで良いので、食事の支度に掛かる労力を減らすことができます。

小さいお子さんがいたり、テレワークなどで調理負担を少なくしたいという方にも、おすすめのアイテムです。

Toffyの「ハンド&ボトルブレンダー」
[Toffyマルシェ] 【Toffy/トフィー】 ハンド&ボトルブレンダー
出典:zozo.jp(外部リンク)[Toffyマルシェ] 【Toffy/トフィー】 ハンド&ボトルブレンダー

Toffy(トフィー)の「ハンド&ボトルブレンダー」は、ハンドブレンダーとボトルブレンダーの2WAY仕様なのが特徴です。

ハンドブレンダーは「つぶす」と「混ぜる」の調理をスピーディーにこなしてくれるため、下ごしらえや離乳食作りなどの幅広いメニューに対応できます。

どこか懐かしいレトロなデザインなので、出したままでもキッチンのインテリアをお洒落な印象にしてくれるのも◎。

[Toffyマルシェ] 【Toffy/トフィー】 ハンド&ボトルブレンダー
出典:zozo.jp(外部リンク)[Toffyマルシェ] 【Toffy/トフィー】 ハンド&ボトルブレンダー

ボトルブレンダーの場合は、材料を入れて上からプッシュするだけで、簡単に調理することが可能です。

カットしたイチゴやキウイフルーツなどの果物を入れれば、あっという間にスムージーが出来上がりますよ。

[Toffyマルシェ] 【Toffy/トフィー】 ハンド&ボトルブレンダー
出典:zozo.jp(外部リンク)[Toffyマルシェ] 【Toffy/トフィー】 ハンド&ボトルブレンダー

ボトルはフタ付きなので、どのままバッグやリュックなどに入れて携帯することもできます。

出来立てを冷蔵庫に入れておけば、好きな時にフレッシュな味わいのドリンクをいつでも楽しめますね。

APOSEN(アポセン)のサイクロン式コードレス掃除機

スティック型掃除機は、近年メインの掃除機として購入するユーザーが多い人気の高いアイテムです。

APOSEN(アポセン)のサイクロン式コードレス掃除機なら、パワフルな吸引力と小回りの利くブラシヘッドで、家中の床をキレイに掃除してくれますよ。

本体は軽量なので扱いやすく、外出前や帰宅後などの忙しい時間帯でも、気軽に使えるのがポイントです。

隙間ノズルを装着すれば、ソファの隙間に溜まった繊維やゴミも簡単に取り除けるため、ペットを飼っているお家にも最適です。

コードレスでどこでも持ち運べるため、家の中だけでなく、車の中を掃除する時にも活躍します。

クッションやカーテンなどのファブリックを掃除する際にも使えるブラシも付いています。

埃や花粉などが気になる場合でも、これがあれば快適な生活空間に仕上がりますね。

1台で様々な用途に使える掃除機があれば、毎日の掃除がぐんと快適になりますよ。

暮らしにライフスタイル家電を取り入れよう

今回は、日々の暮らしに取り入れたいライフスタイル家電をセレクトしてご紹介しました。

何かと家時間が長くなっている今、暮らしをラクに楽しくしてくれるライフスタイル家電があれば、快適なインテリアシーンを演出したり、家事負担の軽減になったりと役立ちますよね。

ぜひ、ご紹介したアイテムを参照し、日常をアップデートしてくれるライフスタイル家電を取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる