1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺だけのアイドルになって♡男が惚れる「女性の性格」とは?

俺だけのアイドルになって♡男が惚れる「女性の性格」とは?

  • 2020.7.16
  • 9855 views
undefined

恋愛に発展させるには、外見は大事な要素ですが内面はもっと大事!
では、男性はどのような性格の女性に惹かれるのでしょうか?

そこで今回は、男が惚れる「女性の性格」について紹介していきます。

(1)素直

人の意見にいちいち反論するような女性よりも、素直な女性のほうが可愛らしいもの。
そして、素直な気持ちをそのまま表現できる女性に惹かれる男性は多いです。

「嬉しい」や「楽しい」など、思ったまま素直に表現できる女性は、気持ちが分かりやすく一緒にいて楽しい相手。
裏表がないので、信頼関係を築きやすい相手とも言えます。

(2)明るい

表情や言動が暗い女性は、気を遣うし一緒にいても暗い気持ちになるもの。
それよりも、笑顔が多く明るい性格の女性と一緒にいたいと思います。

明るい女性と一緒にいると、元気になれるし楽しい雰囲気になりやすいので、また会いたくなる女性。
自分に向けられる笑顔に、キュンとなる男性は多いです。

(3)少し天然

天然の女性のほっとけない感じが、男性の守ってあげたい心をくすぐります。
なんだか心配になり、目が離せないと思っているうちに好きになっていたなんてことも……

ただし、天然具合は少しだけというのが条件。
不思議っ子ちゃんのように、天然暴走型の女性は引かれる可能性が高いです。

(4)情緒が安定

感情の起伏が激しい女性は、どのように扱ったらよいか分からず困るもの。
男性が惚れる性格は、情緒が安定していることが条件。

少しおっとりしているくらいの性格が好きという男性は多いです。
情緒が安定していると、一緒にいて心地よいと思えるので、癒される存在となります。


外見だけを磨いても、内面が残念女子なら、惚れることはないかも。
性格は、変えようと思えば変えられる部分もたくさんあります。

まずは、性格だから変えられないという思い込みをなくして、理想の性格を思い描くことから始めてみて。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる