1. トップ
  2. ファッション
  3. ユニクロの新サービス「UTme!マーケット」開始、スマホでデザインしたTシャツを販売可能にするアプリ

ユニクロの新サービス「UTme!マーケット」開始、スマホでデザインしたTシャツを販売可能にするアプリ

  • 2015.5.1
  • 1310 views

ユニクロは、2014年5月に開始した、誰でも簡単にオリジナルTシャツがつくれるスマートフォンアプリ「ユーティーミー(UTme!)」をアップデートした新サービス「UTme!マーケット」を4月28日から開始。

これは、「UTme!」でデザインしたTシャツやトートバッグをにアプリ上で販売することができるというもの。「UTme!マーケット」に出品した商品を他のユーザーが購入すると、一枚につき300円がデザイン費として出品者に支払われるます。また、出品されているデザインの商品をその場で購入できるほか、お気に入りのTシャツやデザイナーをフォローすることも可能になります。

さらに、人気の高いデザインはランキング表示などでハイライトされ、サイト上で目立つように表示。ユニクロならではの高品質かつ求めやすい商品を活用し、ユニクロのサイトを通じて情報発信することができるようになっています。

今回のローンチを記念して、陣内智則をはじめとした人気芸人によるデザイン「よしもとコラボレーションモデル」、雑誌「non-no」のモデルによるデザイン「non-noコラボレーションモデル」、俳優・田辺誠一のかっこいい犬「もっちーモデル」、約20名のクリエイターが出品しています。

サイト上では、個人のほか、家族やチーム、パーティーアイテム、スポーツやショップユニフォームという様々な利用シーンを推薦。ユニクロの新たな活用法を提案している新サービスに注目することができます。

・「ユーティーミー(UTme!)」 http://utme.uniqlo.com/

の記事をもっとみる