1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性の好感度アップに直結!女性におすすめ「ひとり時間の過ごし方」

男性の好感度アップに直結!女性におすすめ「ひとり時間の過ごし方」

  • 2020.7.16
  • 11726 views

「ひとり時間」を楽しめてこそ、大人女子と言われるものの、「ひとり時間」ばかりだと「なんだか出会いから遠のいてしまいそう」というお悩みを聞くこともあります。

でも実は「ひとり時間」が充実している女性ほど、男性は興味をそそられるもの。

今回はそのからくりと、出会いが遠のくどころか、むしろ出会いに近づける「ひとり時間」の楽しみ方を紹介します!

趣味は意外なものに挑戦

人は「よくわからないもの」に興味を持ちます。

逆に言えば、予想通りの結果になると「安心」はするものの、興味関心は薄れてしまうでしょう。

たとえば、ゆるふわな見た目で「お菓子作りが趣味」と言われれば、「そうだろうな」と思うだけですよね。

でも「休みの日はロッククライミングしてます」と言われたらどうでしょうか。

自分の知らない一面を、発見したような気持ちになりますよね。

もしこれから何か趣味を見つけて、ひとり時間を楽しみたいと思っているのなら、これまでの自分なら選ばなかったようなものに、あえて挑戦してみるといいかもしれません。

意外性やギャップはあなたの魅力に「深み」を持たせてくれるはずですよ。

楽しみ方を極める

映画が好きなら、部屋を閉め切って、ひとり映画館を楽しんでみる。

ゴロゴロするのが好きなら、人をダメにするクッションを買って、どこまでもゆったりしてみるなど……。

今何か趣味があるなら「楽しみ方」をとことん極めてみてください。

何かを究極に楽しむ方法を知っている人は、他のものにもその経験を発揮できます。

たとえば意中の彼の趣味が、自分にとっては、あまり興味のないものだった場合、多くの人は別の趣味に誘ったり、無理をして彼の趣味に合わせたりするでしょう。

でもひとつの趣味の中で、あらゆる方向から楽しみ方を極めた人なら、興味のないものの中にも「楽しみ方」を探すことができるのです。

そうすると、彼と楽しむことができるでしょう。

ひとつのことだけ極めていて、結果的にキャパが広くなるなんて一石二鳥ですよね。

一部だけチラ見せ

ひとり時間の中で得たもののうち、知っている人にしかわからないような情報や、グッズをさりげなく普段の生活に忍ばせてみてください。

映画が好きなら、お決まりのフレーズを会話の中に入れてみたり、好きなアニメやゲームのイメージカラーを取り入れてみたりするのです。

あからさまにロゴが入ったものや、それをイメージさせるものではなく「同志」でしかわからないようなものをそっと……。

「あれっ、それってもしかして……」とか「それって何?」と思ってもらえれば大成功!

きっと彼の興味を刺激できますよ。

おわりに

「ひとり時間」を楽しむことができると、心に余裕が生まれます。

この余裕がまたあなたの魅力に変わり、男性からの好感度や興味関心に直結するでしょう。

「ひとり時間」の良いサイクルにあなたも入ってみませんか?

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる