1. トップ
  2. グルメ
  3. 人気ブッフェレストラン〈リュクス ダイニング ハプナ〉が、ワゴンサービスのブッフェにリニューアル!

人気ブッフェレストラン〈リュクス ダイニング ハプナ〉が、ワゴンサービスのブッフェにリニューアル!

  • 2020.7.16
  • 1990 views

1994年のオープン以来、累計約2,000万人を動員してきた〈品川プリンスホテル〉の人気ブッフェレストラン〈リュクス ダイニング ハプナ〉。7月15日より新たなスタイルでディナータイムの営業を再開するということで、一足先に体験してきました。

新たな衛生・消毒基準とゆったりとした座席レイアウトになった〈リュクス ダイニング ハプナ〉。

エンターテインメントレストランとして、ブッフェのトップランナーを歩んできた〈リュクス ダイニング ハプナ〉。このたび、新型コロナウイルス感染症の拡大や緊急事態宣言を受け、2020年3月3日より営業を休止していましたが、7月15日より営業再開。安全・安心を第一にした新しいスタイルのエンターテインメントレストランとして、“New Dining Experience”をコンセプトに生まれ変わり、ディナータイムの営業を再開することになりました。

undefined
「リュクス ダイニング ハプナ」変更後の内観。席間もゆったり。

新たな〈リュクス ダイニング ハプナ〉のディナー営業では店内の座席レイアウトを一新。席数は従来の403席から、270席へと減らし席間の距離を確保するほか、これまでのブッフェボードではなく、料理を載せたワゴンがテーブルを回る新たな料理提供スタイルを導入しています。

また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防のため、新たな衛生・消毒基準「Prince Safety Commitment」を策定し遵守。各テーブルに消毒液の設置を行うほか、従業員は就業前に検温、手洗い・うがい、消毒を徹底しマスクを着用、利用者も入店時に手指の消毒と検温、入れ替え毎にテーブル・椅子・備品等の消毒を実施し、キャッシャーに飛沫防止アクリルスクリーンの設置を行なっています。

ブッフェボードではなく、ワゴンサービスによる料理の提供に!

ディナータイムの料理の提供は、オードブル・和食・洋食・中華・カニ・スイーツ等、7種類のワゴンがテーブルを回るワゴンサービスに変更。中国や香港の飲茶屋さんで定番のワゴンサービスにアイディアを得たそうです。

このワゴンサービスにより、オープンキッチンで仕上げた料理をできたてのまま運んだり、スイーツを冷たいまま届けるなど、ブッフェボードに取りに行く形ではなく、より安心して料理をいただくことができます。料理をとりに席を立たずに済むため、会話も途切れずゆったりと食事を楽しめるのも嬉しいですよね。

スタッフは料理ジャンルに合わせたコスチュームを着用。

そしてワゴンサービスを行うスタッフは、和食ワゴンは着物、中華ワゴンはチャイナドレス、カニワゴンはカニをモチーフとしたコスチューム等、ワゴンにのっている料理が一目で分かるコスチュームを着用。

食べるだけではなく、入店した時からワクワクするような演出で、エンターテインメントを提供しています。

キャビアやフォアグラ、オマール海老など、料理も贅沢な内容にバージョンアップ!

料理も“質”にこだわった内容にバージョンアップ。

着席すると最初に、シェフおすすめ3種類のアミューズをテーブルサービスしてくれます。しかも小さなパンケーキにキャビアをのせたものや、日本酒「越乃景虎」で作ったかき氷、リンゴのような見た目がキュートなフォアグラのフランボワーズと、特別感のあるものばかり!アルコールドリンクは別料金になってしまいますが、ついついお酒を頼んでしまいたくなりますね。ちなみにソフトドリンクは8種類揃い、飲み放題です。

そして一押しは、営業再開を記念した料理長のスペシャリテ「テルミドール」。オマール海老を贅沢に使ったクリームソースのグラタンで、ブリッとしていてうま味の強い身が濃厚なホワイトソースとよく合っていました。こちらのみ一人一皿限定になります。

ハプナ名物の茹で蟹も健在!しっかり詰まった身は殻から剥がれやすく、食べやすいのがうれしかったです。

こちらも同じく名物・ローストビーフも国産牛へとバージョンアップ。しっとりジューシーでトロける食感の牛肉は、お好みでホワイトホースラディッシュをつけていただくとさっぱりといただけます。

もちろんスイーツも充実!

ケーキ盛り合わせのほか、グラススイーツやマカロンやカヌレ、クッキーなどのグラス入り焼き菓子など、見た目にも可愛いスイーツが揃います。

8月末までは『ハワイアンフェア2020』を開催中。

また、8月31日まで『ハワイアンフェア2020』を開催中。ハワイアンピザ、ハワイアンガーリックシュリンプ、ポキ丼など東京に居ながらハワイを感じられる同店ならではのメニューがラインナップしています。ハンバーガーは分厚いパティやチーズ、トマトやレタスなどを、バター香るふんわりとしたバンズでサンドされた一品で、食べ放題とは思えないクオリティの高さでした。

ワゴンサービスとテーブルサービスで以前よりも安心・安全、そして席を立つことなくゆったりと楽しめるようになった〈リュクス ダイニング ハプナ〉。料理も今まで以上にグレードアップしているので、この夏のご褒美ディナーにいかがでしょうか?

〈リュクス ダイニング ハプナ〉
東京都港区高輪4-10-30 品川プリンスホテル メインタワー1F
03-5421-1114(レストラン総合予約)
17:30~22:00(土休日は17:00~)
おとな6,500円〜、こども4,000円〜、幼児2,200円〜(税込)
※別途、10%のサービス料を加算。
※こども料金は小学生、幼児料金は3才~未就学が対象。
※曜日・季節により時間制及び料金変動あり。
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる