1. トップ
  2. 恋愛
  3. SNSに自撮りを載せる女性は嫌われる?男性心理を解説!

SNSに自撮りを載せる女性は嫌われる?男性心理を解説!

  • 2020.7.16
  • 3974 views

SNSに自撮りばかり載せる女性は嫌われると言われますが、それは本当なのでしょうか。男性は綺麗な女性が好きですし、写真を見たがる人もいるので、むしろいいのでは?と思う人もいるでしょう。

そこで今回は、SNSに自撮りを載せる女性は嫌われるのかどうか、男性心理を解説します。

自撮りそのものが悪いということはない

結論から言うと、SNSに自撮りを載せたからといって即嫌われることはありません。自撮りを載せる行為そのものに問題はなく、頻度や載せ方で印象が決まります。

例えば遊んだ友達と一緒に写る自撮りをよく載せるからといって男性に嫌われるということはなかなかありません。むしろかわいいとか、楽しそうだねなどと思ってもらえます。

しかし、芸能人気取りで毎朝自撮りを載せることがあると、周りに引かれることが増えるでしょう。自分が好きなのかなと思われてしまいます。そのような投稿は避けた方が無難です。

載せ方さえ間違わなければ自撮りで嫌われることはありませんから安心してください。

キメ顔ばかりだと引かれることも…

自撮りを載せること自体はいいのですが、かわい子ぶったものやキメ顔ばかりの投稿が続くと引かれる可能性もあります。「またキメ顔で載せてるよ」「調子乗ってそう」などと思われ、男性から引かれることが増えてしまうのです。

自撮りは、自然体に見えるようなものがおすすめです。もちろん盛りたいのでかわいく写したくなる気持ちはわかりますが、あまり気合いを入れ過ぎないようにしましょう。特に10代のように加工に加工を重ねて必死に自撮りを載せていると「いい年して…」と思われてしまうので要注意です。

投稿と関係がないと引かれる

投稿と関係がない自撮りを載せると引かれる可能性が高いです。例えば「地震大きかったね。大丈夫?」という文とともに自撮りを載せたとしましょう。すると男性は「地震とお前の顔に何の関係が?」と思ってイラッとします。

「自分を見せたいだけの癖に関係ないことを言うな」と思われ、好感度はガタ落ちです。自撮りを投稿するなら、きちんと自撮りの内容と関係のある文章を書くようにしましょう。たとえかわいいと言われる方でも、むやみやたらに自撮りを載せていたら引かれてしまいます。芸能人やネットアイドルのような人たちとは違うのです。

SNSに自撮りを載せること自体は悪いことではありません。しかし、載せる頻度が多すぎたり、載せ方がまずかったりすると嫌われてしまうので気をつけましょう。

キメ顔ばかり載せない、投稿と関係ない自撮りはしないといったことを心がけるだけで好感度が下がるのを防ぐことができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる