1. トップ
  2. 恋愛
  3. 干支別・お互いに「癒やしの存在」になるカップルベスト10

干支別・お互いに「癒やしの存在」になるカップルベスト10

  • 2020.7.16
  • 109116 views

はたから見ると、相性がいいのか悪いのかよくわからない……というカップルもいますよね。

でももしかすると、一緒にいるだけでお互いを癒やし合っている、最強のふたりなのかもしれません。

今回は男女の干支別に、お互いに「癒やしの存在」になれるカップルをランキング形式で占いました。

10位から1位の順での発表です。

●10位 亥(いのしし)年生まれの男性×寅(とら)年生まれの女性

……最終的には癒やされる

このふたりはお互いに、自分のやりたいことを勝手にやるタイプ。

しかし、それにイライラするようなこともなく、むしろお互いへの良い刺激になるのです。

アクティブな刺激を受けることで迷いが消え、ストレスもなくなり、最終的には癒やされてしまう相性だと言えるでしょう。

●9位 午(うま)年生まれの男性×未(ひつじ)年生まれの女性

……心が和み癒やされる相性

大胆な午(うま)年男性と、静かで気の弱い未(ひつじ)年女性。

考え方も行動もちぐはぐなのですが、お互い意外と気になりません。

ストレスを感じないどころか、「なんかやってる~おもしろーい」といった感じで、自身との違いを楽しめます。

相手を観察することでふしぎと心がなごみ、癒やされる相性でしょう。

●8位 子(ねずみ)年生まれの男性×申(さる)年生まれの女性

……癒やして仲良し

細かいことが気になる子(ねずみ)年男性ですが、男性を上手に立てる申(さる)年女性と一緒にいると、気持ちに余裕が出ます。

ストレスが減り、彼の本来の長所である「マメさ」を存分に発揮するでしょう。

とてもマメな彼が申年の彼女に尽くすことで、彼女側も大切にされていると実感できて、癒やされるはず。

とても仲良しのふたりとなります。

●7位 酉(とり)年生まれの男性×辰(たつ)年生まれの女性

……適度に肩の力が抜ける

酉(とり)年男性は、完ぺきを目指してちょっと疲れちゃうタイプですが、太陽のように明るい辰(たつ)年女性といると適度に肩の力が抜け、いい意味で「いい加減」になれて癒やされます。

辰年女性としても、こまごま気を使ってしまう彼がなんだかほほえましく、見ていて癒やされるでしょう。

●6位 子(ねずみ)年生まれの男性×丑(うし)年生まれの女性

……名実ともに癒やされる

マメでせっかちな子(ねずみ)年男性と、おっとりな丑(うし)年女性。

ペースは違うのですが、イライラすることはありません。

急ぎすぎる子は丑がゆっくりなので休めますし、丑も子が急かすおかげでものごとが順調に進み、おたがいにウィンウィンな関係に。

名実ともに癒やされるのです。

●5位 未(ひつじ)年生まれの男性×未(ひつじ)年生まれの女性

……行動するだけで癒やし合う

「苦手!」「怖い!」「イヤ!」と思うことが似ている、未(ひつじ)年のふたり。

お互いがイヤだと思うことを決してしないので、穏やかで平和な関係となります。

「癒やされる~」と思うことも似ているので、お互いが自分の好きなように行動するだけで、癒やし合うことになるでしょう。

●4位 申(さる)年生まれの男性×巳(へび)年生まれの女性

……心からリラックス

一緒にいるだけで心からリラックスすることができる、まさに「癒やしの相性」。

メンタルが不安定になることが多い巳(へび)年女性ですが、申(さる)年男性のノリの良さに気持ちが軽くなり、自然と心を開きます。

申年男性としても、甘えてくる巳年女性がかわいくて満たされるのです。

●3位 巳(へび)年生まれの男性×酉(とり)年生まれの女性

……支え合い、癒やし合う相性

酉(とり)年女性は「自分よりちょっとでも欠ける男性はお断り!」というこだわりの強い女性ですが、巳(へび)年男性には不思議と素直になることができるでしょう。

用心深くあまり他人を信用しない巳年男性も、酉年女性にはなぜか自分本来の姿をさらけ出せるはず。

お互いに支え合い、癒やし合う相性です。

●2位 戌(いぬ)年生まれの男性×午(うま)年生まれの女性

……一緒に暮らすことで、癒やしスキルアップ

保守的な戌(いぬ)年男性ですが、おおらかな午(うま)年女性の性格にひっぱられ、のびのびと大胆になれてストレス減少!

彼女の方も、彼の慎重さや安定っぷりに安心を覚えて、癒やされるのです。

一緒に暮らすことで、お互いの癒やしスキルが上がり、離れられないふたりとなるでしょう。

●1位 卯(うさぎ)年生まれの男性×亥(いのしし)年生まれの女性

……ありのままで癒やされる

卯(うさぎ)年男性も亥(いのしし)年女性も、あまり深く悩まず、基本的に前を向いて生きるタイプ。

お互いに神経質なところがないので、見栄を張ったり背伸びしたりすることがありません。

ときどきズボラになるところもお互いOKで、ありのままの姿でいることで、癒やしを感じられる最強の相性です。

●さいごに

「癒やし方」にもいろいろな種類がありますよね。

万人に効く癒やしスキルを持っている人もいますが、とある異性にだけ、ドンピシャで効く癒やしスキルを持っている人もいます。

ピンポイントで相手を癒やし、ピンポイントで相手から癒やされるふたりになれたら……最高ですね!

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる