1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男心をくすぐられる!「ドS男性」が好きになっちゃう女性の特徴

男心をくすぐられる!「ドS男性」が好きになっちゃう女性の特徴

  • 2020.7.15
  • 30885 views

ドSな男性に、思わず心惹かれてしまうという女性は意外と少なくありません。
であれば、ドSな男性は、どういったタイプの女性を好きになりやすいのか、気になる女性も多いでしょう。
そこで今回は、「ドS男性」が好きになっちゃう女性の特徴について紹介します。

なんでも「言いなり」ではない

ドSの男性は自分に従う女性のことが好きだと思いがちですが、そういうわけでもありません。
なんでも自分の言いなりになるような女性だと、あまりにも張り合いがなさすぎて、一緒にいてもつまらないと感じるはずです。
「ドSだから逆らわないようにしよう」といった考えは、逆効果になってしまう可能性が高いかも。
自分の意見や考えはしっかりと持っていて、それをきちんと主張もできる女性のほうが、男性は魅力的にも見えるものですよ。

強気で「負けず嫌い」

ちょっと気が強くて、基本的に負けず嫌いな女性が好きだというドS男性は多いです。
そういう女性にちょっかいを出したり、意見を言い合ったりすることで、自然とワクワクもするのでしょう。
意思が強くてはっきりとしている女性と言い合っていると、S心にも火がつくので、気になる存在にもなっていくもの。
気になる男性がS体質の人なのなら、強気な部分も見せていったほうが、意識してもらえるようになるかもしれませんよ。

適度に「頼ってくる」

男性はプライドが高い人が多いですが、ドSの男性はその傾向がより強く出やすいです。
だからこそ、そのプライドを上手にくすぐることができると、好印象を抱いてもらえる可能性は大。
最も有効的なのは、適度に頼って、慕っている感じや尊敬している感じを示してあげることです。
自分のことを頼ってくる女性は、男性からすると可愛らしく見えるものなので、他の女性たちよりも好意だって持ってもらいやすくなりますよ。

基本的に「素直」である

ドSの男性は、自分のしてあげたことに対して、ちゃんと反応を示してくれる女性に好意を持ちます。
わかりにくい反応や回りくどい言い方、遠回しな表現などは、鬱陶しく思われてしまいがち。
思いを伝えるアプローチをする際にも、下手に駆け引きをしたりすると、イラつかせることになるかも。
好きだったら緊張もするでしょうが、できるだけ素直な自分を見せたほうが、特にドS男性は付き合いやすさを感じてくれるはずですよ。

さいごに

ただ受け身なだけの女性だと、ドSな男性は満足できないのかもしれません。ちゃんと自分の意思などを主張したほうが、一緒にいても楽しいと感じてもらえるでしょう。
(山田周平/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる