1. トップ
  2. 恋愛
  3. たった一言で「気になる女性」に進展!男性の心を動かす7つの言葉

たった一言で「気になる女性」に進展!男性の心を動かす7つの言葉

  • 2020.7.15
  • 13457 views

恋愛において言葉の力は偉大です。女性のたった一言の言葉が男性の心を動かすことがあり、それがきっかけで男性はその女性を好きになる…そんなエピソードは稀ではありません。実際、一切会話をしたことない男女が惹かれ合うのは一目惚れのケースくらいでしょう。

男女は会話がきっかけで惹かれ合い、そして会話とは言葉の集まり。では、男性は女性のどんな言葉に対して心が動くのでしょうか。それは、本当に何気ない一言なのです。

1. 「好き」

例え「友達として」の意味だとしても、「好き」の一言の威力は絶大…男性をドキッとさせる効果があります。起こり得るケースとしては、男性が女性のために何かをして、それに対して女性が感謝した場合でしょう。

この時、「ありがとう」に加えて「ホント、〇〇(男性の名前)って大好き!」と褒める女性がいますが、男性はその言葉にドキッとするのです。ちなみに、表現としては「大好き」よりも「好き」の方が効果的ですね。

2. 「もしも私達が付き合ったら…」

これは、友達関係にある仲良しの男女に起こり得るケースです。二人が友達関係であることを知らない人は、その男女を見てカップルと思うでしょうし、実際にそう声をかける人もいるでしょう。例えば、ショップの店員さんが男性に「彼女さんは〇〇ですか?」と声をかけるようなパターンですね。

そんな時、女性が「もしも私達が付き合ったら」と例え話をすると、男性は本当に付き合ったことを想像してドキッとするのです。

3. 「誰かいい人いないかなぁ」

男性の視点で回答すれば、自分に対して「誰かいい人いないかなぁ」と言われた場合、それは自分に向けられた言葉だと解釈します。つまり女性に脈ありだと判断して、心が動くのです。

ちなみに、気がない女性の脈ありを感じたら避けようとするでしょうから、そんな素振りがなければ男性にも脈がある証拠です。両思いの期待もできるでしょう。

4. 「誰にも言ってないことだけど」

例えば、悩みの相談などは男性との仲を深めるきっかけになりますが、実際にはそれだけでは不充分。そこには「男性だけ」の特別な要素が必要であり、仮に多くの友人に同じ相談をしている場合はそれがなく、男性も心が動くことはないでしょう。

そこで効果的なのが「誰にも言ってないことだけど」の一言…「あなたにだけ打ち明ける」と解釈できるその言葉に、男性は女性にとって自分が特別な存在だと確信してドキッとするのです。

5. 「会いたい」

遊びであれ、食事であれ、男性と会うことに違いないですが、その誘いに対して敢えて「会いたい」と表現すると男性はドキッとします。これは、例を挙げて解説した方が分かりやすいでしょう。

例えば男性があなたに対して「来週食事に行きたい」と誘う場合と「来週会いたい」と誘う場合、比較すれば後者の表現の方がドキッとしますよね。それと全く同じで、女性に「会いたい」と言われた男性の心は動きます。

6. 「私のこと、どう思ってる?」

やはり、女性に直接「私のこと、どう思ってる?」と言われれば男性はドキッとするでしょう。最も、この場合はシチュエーションも大切です。まずは男性と二人きりであること、そして重要なのは男性を見つめて言うことです。

目と目が合った状態で男性に「私のこと、どう思ってる?」と質問し、そこで男性が緊張して目を逸らすようであれば、その男性は心が動くどころか確実な脈ありだと判断できるでしょう。

7. 「寂しい」

男性に対して「寂しい」と口にする女性、それは男性に助けを求めているように思えますし、少なくとも男性はそう解釈します。心配する男性は女性を慰めようとする中で、女性に対して脈ありを予感してドキドキするのです。

最も、これは言葉で伝えることが必須であり、LINEによる「寂しい」のメッセージは全くの逆効果。その場合は構ってほしい女性と解釈され、むしろイメージダウンしてしまいます。

男性は女性に愛されていることが分かるとドキッとするもので、例え彼女がいてもそれは同じです。最も、世の中の多くの男性が浮気する事実を考えれば、その点は想像できるでしょう。

今回お伝えした言葉は、いずれも解釈次第で女性が男性に脈ありだと受け取れます。そして、そう受け取った男性は自分が女性に愛されていると判断…その瞬間にドキッとして心が動くのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる