1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が「いい子だけど恋愛対象外かな」と思う女子とは?

男性が「いい子だけど恋愛対象外かな」と思う女子とは?

  • 2020.7.15
  • 8096 views

男性にとって恋愛対象と意識できる子は、自分だけのものにしたい! と思える相手かもしれません。

だからこそ、「たしかにいい子だけど、恋愛対象外かな」と、思われてしまうことも……。

そこで今回は、恋愛対象外になってしまう女性の特徴をご紹介します。

向上心がイマイチ感じられない

男性から「もしお付き合いをしたなら……」と妄想されるなら、恋愛対象となる可能性大!

でもデートしてもあまり盛り上がらなさそう、一緒にいて幸せを感じられなさそう、と思われるようなら、恋愛対象外になってしまうでしょう。

実は、「向上心」の有無が、恋愛対象を決めることも……。

「こうすれば、もっと面白くなるかも!」と、学ぼうとする向上心は、恋愛においてとても大切です。

また、「もっとかわいくなりたい!」と、自分磨きをすれば、男性にとっても魅力的に映るでしょう。

どちらかというと、向上心が湧かない、覇気ないという女性は、残念ながら恋愛対象外になってしまう可能性が高いかもしれません。

なんでも心配し過ぎる子

自分のことを心配してくれる子は、男性をちょっとドキッとさせるのも上手。

でも逆に、身の周りや自分や異性、友達……ありとあらゆるものに不安や心配が多すぎる子は、恋愛対象外になってしまうかも。

不安になるのもわかりますが、あれこれ心配しすぎたり、不安な気持ちが強すぎたりすると、「付き合っても、とても疲れてしまいそう……」と彼が心配するかもしれません。

ある程度は、「これくらい大丈夫」「○○すればとりあえずOK!」と言える強さも大切ですね。

感情の浮き沈みが極端

嬉しい、楽しいときの笑顔がすごく素敵。反対に、悲しいとき、怒っているときは、自分の感情を上手に表現する。

そんな、喜怒哀楽が豊かな子は、たしかにかわいく見えるかもしれません。

ただ、あまりにも感情の浮き沈みが激しいと、付き合ったときのフォローが大変そうだと思われることも……。

とくに、男性はしてほしいことをハッキリ知ろうとする傾向があります。

恋愛対象として意識されるためにも、感情を表現しつつも、自分が求めているものを、わかりやすく伝える工夫をしてみるのはいかがでしょうか?

異性に対する警戒心が緩い

男女にかかわりなく、フレンドリーに接する人は、誰とでもすぐに仲良くなれそうに見えます。

ただ、いざ彼女になったときのことを考えると、異性に対して「警戒心がなさすぎる」と思われるかもしれません。

彼氏でもない異性とふたりきりになる、お酒の席、どういう人が集まるのかよくわからないパーティーや、遅い時間に出かけるなど、軽い女性に見られがちな行動は、控えたほうがよいでしょう。

意中の男性から、「彼女にしたら不安になりそう……」と思われるかもしれません。

警戒心のゆるさから、恋愛対象外になってしまわない気をつけてくださいね。

おわりに

恋愛対象外になってしまう女性は、たいていの場合、男性が「手に負えそうにない」と感じてしまうケースのようです。

初めは「かわいいい子」「いい子」という印象でも、男性は意外と付き合った後のことまで想像しているのかもしれません。

自分の言動が、どういう印象を与えるか、時々考えてみることをおすすめします!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる