1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】魔法が失敗、何に変身した? 答えでわかるあなたのネガティブ度

【心理テスト】魔法が失敗、何に変身した? 答えでわかるあなたのネガティブ度

  • 2020.7.15
  • 270661 views

魔法が使えたらいいのに。そう思ったことはありませんか? もし、魔法使いが実在していて弟子入りを許されたら、どんなにワクワクすることでしょう。あなたが魔法使い見習いという設定の心理テストです。

【質問】
あなたは魔法使い見習い。あるとき、背中に羽を生やそうとして失敗、鳥に変身してしまいました。どんな鳥になったと思う?

A:クジャク
B:スズメ
C:カラス
D:ニワトリ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたのネガティブ度」
魔法でどんな未来を引き寄せたと思ったのか、そこに自分に対する信頼感や、ものの考え方があらわれます。そこからネガティブ度がわかるのです。

■A……ネガティブ度10%以下 自信満々! ポジティブ人間
クジャクに変身したと思ったあなた。自分でもわかっていると思いますが、あなたはネガティブなところがほとんどない、ポジティブなタイプです。常に明るい方向に目を向けているため、悪いことが起こってもクヨクヨするどころか、「これは人生勉強!」「勉強できてむしろよかった!」と、ハッピーな状態で立ち直れるはずです。すべてを結果オーライにしてしまえるポジティブパワーで、これからも人生を輝かせていきましょう!

■B……ネガティブ度50% ときどきネガティブ
魔法の失敗で、スズメになっちゃった。そう思ったあなたは、人生に多くを望まない人。がむしゃらに努力するのは性に合わないし、平穏無事であればそれで満足なのかもしれません。そんなあなたは、ネガティブとポジティブの要素をバランスよく備えているタイプ。ときどきネガティブに傾くことがあっても、何だかんだと持ち直して、いい状態をキープできているのでは。これからも肩肘張らず、ナチュラルに生きていきましょう。

■C……ネガティブ度70% ツイてないと思いがち
なんとカラスになってしまった! そう思ったあなたは、自分はツイていないと思いがちな人。自分のよさを世間はわかってくれない、実力はあるのに認められないなど、世をすねる気分になることも多いでしょう。あなたの強みは頭のよさと、そこからくる自信です。世間を恨んだり、他人をうらやんだりするのをやめて、自分と向き合ってみましょう。自分との闘いにフォーカスすれば、次第にポジティブな気分が湧き上がってくるはずです。

■D……ネガティブ度MAX! 悪い方向に考えがち
ニワトリに変身したと思ったあなた。自分でも薄々わかっていると思いますが、あなたはネガティブ度が非常に強いタイプのよう。根底には自信のなさや自己不信があって、つい弱腰になってしまうのでしょう。このままでは、弱肉強食の社会で生き残ることができません。「どうせ、だって、でも」といった“D言葉”を禁句にして、前向きな言葉を使うようにしましょう。繰り返すことで脳がだまされ、ポジティブな自分に生まれ変われるはずです。

行動で未来は変わります。つまり行動すること、それ自体が魔法なのです。ネガティブ度が強かった人は、自分のためにプラスの行動=魔法をかけていきましょう。ポジティブな人生が始まるはずです。
(月星七海)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む